--.--.--.--.--:--

星生山及びキャンプ等

2009.11.23.Mon.18:10
昨日、久住の星生山に登山に行ってきました。久住山、天狗が城、中岳は今年4月に登ったので今回は登りません。

朝8時に待ち合わせ場所の玖珠SAに集合し、牧の戸駐車場に着いた頃には既に雨が降っていましたが、なんとかなるだろうということでから登山開始。

途中から雪に変わり、頂上ではマイナス2度と極寒でした。
(登山入口)
tozan9

(頂上、霧氷その他)
tozan8

tozan10

頂上に辿り着いた後、直ぐ下山し宿泊地の三日月の滝キャンプ場へ。

結局雨が止む事はなくおまけに気温も2~4度ぐらいでしたので、オートキャンプは中止し、コテージで宿泊することにしました。

適当にバーベキューし、酒飲んで23時就寝。

(宿泊先のキャンプ場の管理棟及びバーベキュー)
tozan6

tozan7

翌日は久々の二日酔いで、まともなウォーキングも出来ず、とりあえずキャンプ場周辺を散歩することで終了。
(宿泊したコテージ及び紅葉)
tozan2

(嵐山滝神社等)
tozan4

tozan3

(三日月の滝)
tozan5

10時前にキャンプ場を出発し、九重「夢」大吊橋に行った後、現地解散となりました。
ちなみに橋の駐車場は物凄い車の数で、大渋滞でした。

(吊り橋)
tozan1

天候等、最近ではもっとも過酷な登山及びキャンプとなってしまいました。

今日は疲れたので、後で神社までのウォーキングだけ行ってきます。

2日間の走行距離0キロ  まずい

雪でマイナス2度ですか。
大変な寒さでしたね。
自分には絶対無理です。
風邪に気をつけて、ラン&ウォークがんばってください。
Re: タイトルなし
とっきゅうさん

こんばんは。

昨日は山もそうですが、キャンプ場も物凄く寒かったです。もともと寒いのは苦手ですので。

とっきゅうさんのはさみハーフ出場はもちろん、記録及びその翌日のラン、自分には絶対無理です。

結局、今日も2キロウォーキングのみでRUNなしでした。明日は必ずジョグしますね。

いつも励まして頂いてありがとうございます。
久住
マイナス2度ですか,さすが久住ですね。体調は大丈夫でしょうか?
「大吊橋」行って見たかったんですよねぇ~。
雲仙も近づいてきましたし,頑張ってください。
Re: 久住
鈍足親父さん

こんばんは。

久住寒かったです。体調は大丈夫ですが、二日酔いがきつかったです。今日1日気持ち悪かったです。

大吊橋、私2回目ですが、今回も私は休憩所で友人が帰ってくるのを待っていました。つまり実は高所恐怖症で渡る事ができないです。

ジェットコースターやフリーフォール等早く動いているものはなんともないのですが、観覧車も苦手です。情けないですね。

千葉ゆっくり休養出来ましたでしょうか?

いつも心配して頂きありがとうございます。明日はちゃんと運動するよう努力します。