スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

龍馬の銅像を見に行く

2009.11.17.Tue.22:06
昨日の長崎市は雨、くもりの繰り返し。夕方からは雨がひどくなったため、自宅⇔神社のウォーキングのみの運動。

長崎風頭公園近くでの仕事があったため、昼休みに坂本龍馬像を見学。

(今現在、近くは工事やっているようです。銅像のある手前はこの仮設階段を登ります。)
階段

恥ずかしながら長崎市に住んでいながら今まで訪れたことがありませんでした。

(龍馬像等)
竜馬3
竜馬

(龍馬像があるところからの稲佐山方面の風景)
竜馬

亀山社中跡にも行きたかったのですが時間がなかったため、次の機会に行ってみたいと思います。

今日の長崎市は急激に冷え込みましたので、今年初めてカーディガンを着て仕事に行って来ました。

本日の練習は、自宅→浜口→坂本町→本原町→西山台団地頂上→三川→自宅。及び自宅→本原町→浦上警察署→昭和町等→自宅。(いずれもゆっくりジョグ。)
それプラス朝、夕方の自宅⇔神社のウォーキング。

走行距離 18キロ

明日から金曜日まで壱岐に出張、金曜日の夜帰宅予定です。

壱岐で雨降らないようなら、暗くなる前になるべくジョグする予定です。


スポンサーサイト
コメント
亀山社中
竜馬像や亀山社中には,若宮神社の「竹ん芸」を見たあとに寄ったことがあります。
そのときの亀山社中は,閉館状態でしたが,最近また公開されているようですね。

壱岐の旅,楽しんできてください。って仕事ですよね(笑)。
18kmとはよく走りましたね。

私も竜馬資料館と竜馬像は見てますが社中はまだです。
今月いっぱいは市民は無料(広報長崎の無料券で一家族)なので行ってみます。
Re: 亀山社中
鈍足親父さん

こんばんは。

そうですね。今公開されていると思います。

是非今度よってきます。長崎市に住んでいるのに結構観光名所行ったことがないところがたくさんありますので、なるべく少しずつ行ってみようと思います。

いつもありがとうございます。
Re: タイトルなし
とっきゅうさん

こんばんは。

今月まで無料なんですね。知りませんでした。

今度近くに行くのが12月1日なので、無料では行けませんね。残念です。

竜馬資料館、行ったことないです。本当に長崎市の住民なのか、失格ですね。
「さるく」に参加しないとだめですね。

いつもありがとうございます。

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。