スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雨の中のジョグ

2009.11.08.Sun.22:06
今日も昨日の家庭菜園作業の続き。

朝のうちに不足しているプランター及び土の購入へ。

昨日と今日で、プランター26個、土、肥料等400リットル購入。

本当は土作りは2週間ぐらい前にしなければならないのですが、植付け時期としては今週ぐらいまでで終わらせることが必要ですので強行突破することに。

結局、玉葱、ニンニク、イチゴの植付けが終了したのは夕方4時30分頃でした。

(玉葱、にんにく)
玉葱等植付け
(イチゴ)
イチゴの植付け

残りの作業として、山になった残土を後ろの青いバケツに移し終了。昨日コメント頂いたとおり流石に腰痛がひどくなりました。(後で気づきましたが、底の栓締めっぱなし。またやり直しです。やっぱ間抜けです。
土の山

それから、玄関前に本日ついでに購入したブルーベリー3本のポットからプランターへの移植、観賞用としてのイチゴの植付けで今日の作業は終了です。すっかり暗くなっていました。
(ブルーベリー3本、観賞用イチゴ)
ブルーベリー

今日収穫の聖護院大根
(近く食べる分だけ聖護院大根5本収穫)
聖護院5本


(昨日収穫したサトイモ)
サトイモ料理
昨日収穫したサトイモですが、まあまあの出来でした。

今朝、甘くて、美味しい「みかん」をボーイズのコーチHさんに頂きました。もっとたくさん頂いたのですが、早速10個以上即食べてしまいました。
ありがとうございます。
みかん



今日の練習  夕方から雨が振って来たので、自宅→女の都団地→女の都入口→園折→西浦上小→自宅までの傘さして長靴履いてのウォーキングで終了。

・・・のはずが8時頃外に出ると雨が小雨状態だったのでついまたジョグに・・・

コースは自宅⇔松山陸上競技場(トリムコース5周)のスロージョグ。

トリムコースジョグ中は雨がひどくなりましたが、帰りは小雨になったので、なんとかびしょ濡れにならずに帰宅できましたが、とにかく腰が痛かったです。

走行距離  10キロ  徒歩距離  5キロ


スポンサーサイト
コメント
冬野菜
お疲れ様でした。
それにしても広いですねぇ,我が家の猫の額の庭と比べると羨ましい限りです。

この時期に雨の中走ると寒くないですか?風邪などひかれないようお気をつけください(腰の方も労わってあげてくださいね)。
家庭菜園、ウォーキングとお疲れ様でした。
さらにその後、自宅に戻ってランニングとは恐れ入ります。私も午後6時から走ろうと思ったのですが雨で断念しました。
Re: 冬野菜
鈍足親父さん

こんばんは。

レースお疲れ様でした。思いっきり大会間違っていて申し訳ありませんでした。

でもすごいですね。足の故障とかなかったらタイム凄かったんでしょうね。でも無理しないで下さい。
そして今度のハーフ気持ちよく走れると良いですね。

屋上で昔は息子とか娘たちとよく遊んでいましたが、ここ1,2年前からあまり相手にされなくなったので、
野菜の場所に変更しました。でも広くないですよ。

今日も長崎は暖かい1日でしたので、雨大丈夫でした。正直雨の中で走りに行ったのは初めてかもしれません。心配して頂いてありがとうございます。

お疲れのところわざわざコメントして頂き本当にありがとうございました。




Re: タイトルなし
とっきゅうさん

こんばんは。

何をおっしゃいますか。レース後に午後6時から走ろうと思ったとっきゅうさんこそ恐れ入ります。

とっきゅうさんのブログへの皆さんのコメント見て、あまりにもレベルの高いコメントでしたので流石に今日は遠慮しようかと思いました(笑)。

貧血、足しっかり治して下さいね。


お疲れのところを私のような度素人にお気を使って頂いて、本当にありがとうございます。

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。