スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サトイモ収穫

2009.11.07.Sat.18:27
目がさめたのが、7時過ぎ。
日が昇る前に少しは土作り等する予定が最初から遅れしまいました。

気持ちを入れかえて、9時からまずはサトイモの収穫から。

コンバイン袋及び大きめのプランターでの栽培でしたが、写真のようにあまり多くの収穫とはなりませんでした。

(合計重量は5キロ程度の収穫したサトイモ)
21サトイモ



この収穫作業だけで1時間以上、収穫した後の残土については、今現在屋上に山のままほったらかし状態です。

その後一時休憩し、いざ玉葱の植付けに。

結局、苗を作り過ぎたらしく、今日手許にあるプランター13個に、7本ずつ植付けることに・・・ まだ何十本もの玉葱の苗が残っています。

そして、プランターが残っていない状態ですので、今年あまりにもランナーから育てすぎたイチゴの子株、これについては根が張った子株のランナーからの分離作業のみしか行うことしか出来ませんでした。

明日も聖護院大根の収穫、プランターの購入から残りの苗の植付けと1日中家庭菜園で終わりそうです。

今日の練習は、久々に午後3時30分から、自宅→神の島ボーイズ専用グランドまでの片道ゆっくりジョグ。(帰りはボーイズ練習後の車に便乗。)

温度が今日も上がって日差しが強かったせいもあってか、最後の防波堤直線道路はフラフラ状態になってしまいました。

走行距離  14キロ
スポンサーサイト
コメント
家庭菜園
こんばんは
収穫に植付け,お疲れ様でした。里芋と聞くと,いも煮を作って食べたくなります(笑)。

それにしても,一日農作業で腰も痛いでしょうに,それから神の島までRUNとは恐れ入りました。

明日も大変でしょうが頑張ってください。
Re: 家庭菜園
鈍足親父さん

こんばんは。

農作業とまでは言えないような度素人の家庭菜園です。それにプランターの数がまったく足りませんでしたので、2時ごろにはどうすることもできなくなってしまい、昼寝した後久々昼間のジョグとなりました。

夜気になって、OKの方に18リットルのプランターを購入に行きましたが2つしか在庫がなく、明日中に玉葱、イチゴ、残りのにんにくの植付けを終えるのは無理そうです。

明日は武庫川ロード記録会ですか?(間違ってたらすみません。)

足の方注意して、楽しんで走ってきて下さいね。

いつもありがとうございます。

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。