
--.--.--.--.--:--

北九州とのバトルオブ九州と瓊浦高校野球部

2014.04.05.Sat.21:05
今日は、今シーズンのバトQ最初のギラヴァンツ北九州戦。

ホームページの駐車場情報を見るとJAや県総駐車場は満車なので、長崎県立農業大学校 臨時駐車場へ。

駐車場近くの風景

IMG_0514_20140405205953902.jpg IMG_0516.jpg



スタジアムに入ると、バトQにもかかわらず、観客の少なさに唖然。

DSCF2380.jpg


試合も先制したと思いきや

IMG_0513.jpg


すぐに失点を許し、結局そのまま1対1のドロー。

DSCF2381.jpg


正直今回の試合に関しては負けと同じ。

順位は前節と同じくかろうじて4位。

来週はバトQ第2戦、アウェイでのアビスパ福岡戦。

正直お金も時間も掛かるし、何よりこの時期忙しくて行く時間があれば仕事しておいた方がいいのだが、それでもまだ少しでも余裕があるうちは応援に行くしかないのだ。

DSCF2382.jpg




それはさておき、平成26年第134回九州地区高等学校野球長崎県大会。

こちらは嬉しいことに瓊浦高校が準々決勝は清峰高校に延長10回2死サヨナラゲームで2対1で勝利。

そして今日の準決勝で佐世保工業に6対5で勝利し、明日の決勝戦へ進出。
(瓊浦高校出身で元阪神の下柳投手も観戦)

DVC00124.jpg DVC00125.jpg


相手は今日海星高校を延長13回1死サヨナラゲームで撃破した島原農業高校。

厳しい試合になると思われるが、是非勝利して欲しい。




ここ数日のラン。

木曜日 10キロ 自宅→松山(競技場4周)→自宅

金曜日 12キロ 自宅→宝町方面→自宅

今日 朝から川平小折り返し

ジョグでも7キロ過ぎると腰に痛みが出るのが辛い。







コメント
No title
勉強不足でバトQ?ギラヴァンツ北九州?でしたが、すぐに分りました(汗)ホームですか?確かに観客席がちょっと寂しいですね・・・
No title
腰の痛みは心配ですね。悪化しませんでしたか。
sosono55さん
コメントありがとうございます。

ギラヴァンツ北九州、その通りです。監督はあの柱谷さんです。
さすがにそう簡単には勝たせて貰えませんでした。
次回の福岡戦も厳しい戦いになると思いますが、ヘナちょこサポーターですが、出来る限り応援してきます(笑)。

観客数、焦らずじっくり増やすしかないですもんね♪
とっきゅうさん
コメントありがとうございます。

腰痛、最悪状態です。
明日からの仕事に影響ないといいのですが(涙)。

管理者にだけ表示を許可する
