スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

GPS機能付腕時計

2009.10.31.Sat.22:49
ランニング初めてから、ランナーの方々のブログを見ていると、正確な距離、ラップタイムの計測が記載されているので、何故わかるのか今日までずっと不思議に思っていました。

今やGPS機能付腕時計とかがあるんですね。今更ながら恥ずかしい限りです。

でも調べてみたんですが、結局どれがいいのかって、よくわかりません。もし何かいい情報あったらご教示お願いします。(いつも他力本願ですみません。)

今日の練習は朝から松山陸上競技場で50分程度のウォーキング、夜から自宅⇔神社、自宅⇔川平小学校までの2キロダンベル持っての早めのウォーキングで終了。

本当は夜は走る予定でしたが、走り始めに横っ腹に物凄い痛み(単に食べ過ぎによるもの)があったため、腕力強化中心トレに変更。それでも腕はかなり鍛えられたような感じです。

明日は昼間に時間があれば、久々に岩屋山あたりでも山登りに行ければって思っています。

歩行距離 8キロ程度
スポンサーサイト
コメント
ランニングウォッチ
GPS機能付だと「ガーミン」が有名ですね。しかし,高すぎます(汗)。

ストップウォッチと心拍計測機能付を利用されている方が多いのではないでしょうか。
みなさん,カシオやセイコー,TIMEXなどのいい物をお使いかもしれませんが,私は意外と安価な「F-RUN」の商品を使っています。

最初は,夢彩都で買ったのですが,10-ラップで不便だったので,通販で「FRN002G」というのを購入して今でも使っています(残念ながら心拍計機能はありません)。これは,1000ラップまでの機能がありますが,当然ここまでは必要ありませんね。100ラップも取れれば十分ではないでしょうか。

距離については,距離表示があるコースを走るか,ネットの「キョリ・測(マピオン)」で地道に計っています(笑)。

ご参考までに ↓

「F-RUN」
http://www.sunward-kk.co.jp/stopwatch/frun_3.html

「スポーツ健康コム」
http://www.kenko.com/product/seibun/sei_821042.html
Re: ランニングウォッチ
鈍足親父さん

おはようございます。

早速すばらしい情報頂いて感謝です。

キョリ測とかっていう便利なものがネットにあることも知りませんでした。

早速利用してみます。

エフラン、値段もお手軽でデザインもいいですね。暇を見つけて現物見に行って見ますね。

本当にありがとうございました。

ちなみに昨日の息子の練習試合は1対14でコールド負けしたとの事です。

私はSEIKOスーパーランナーズのソーラー時計を使用しています。

ダンベルいいですね。
私は上半身はほとんど鍛えていないのでフォームが後半崩れます。

今日は岩屋山は雨で行けなかったでしょう。
Re: タイトルなし
とっきゅうさん

こんばんは。

貴重な情報、ご教示ありがとうございます。SEIKOスーパーランナーズですね。早速後でネットで調べてさせて頂きます。

ストップウォッチも大分進歩していることをつくづく感じました。勉強しないとだめですね。

ダンベル1年前まではウォーキングの際は1キロのを持っていましたが、今年の春から2キロに変更しました。3キロは重すぎるので腕が振れませんので、私の場合2キロが丁度いい感じです。

山登りおっしゃるとおり諦めました。

本当にいつもありがとうございます。




管理者にだけ表示を許可する
