
--.--.--.--.--:--

練習試合と長崎県中学校駅伝競技新人合同記録会

2014.02.02.Sun.18:32
昨日は今年初めての練習試合。

あいにく監査のため自分は行けなかったが、息子はサードコーチャー、及びバット引き等。

DSCF2135.jpg


試合は三重中に0対2、桜馬場に0対4。



そして今日は野球が出来ない事もあり、事前に学校を通して強引に参加させてもらうようにしておいた長崎県中学校駅伝競技新人合同記録会の男子と女子の駅伝の合間に行われるロードレースに参加。

P2023427.jpg


このレースが最後になるかもしれないので、息子としては10分切りを目指したものの、最初のオーバーペースからか、先週の茂木ロードレース大会の記録に数秒及ばずに残念な結果にたったが、それでも今年になってずっと走り続けてきた事はきっと・・・。

P2023431.jpg

P2023434.jpg



されはさておき、女子駅伝は時津のブッちぎりの強さで優勝。

P2023448.jpg


その中でのジュニアオリンピックで優勝した森林さんの速さには。

P2023451.jpg

P2023456.jpg


レース直後にもかかわらず、森林さんは長女と笑顔で握手してくれる嬉しい出来事も。
(残念な事に写真撮り忘れてしまった。)

並走する長女

DSCF2165-1.jpg



昨日の息子との最終練習

雨のため、近くのトンネル(15mぐらいしかないが。)で10分ジョグ、柔軟体操、10本ダッシュ。



コメント
MLBでマイナーで年間155盗塁した
レッズのハミルトン選手って怪物が
いるのですが、野球と陸上の2投流
凄いです!ますます楽しみですね
かきどまりのコースは記録が出にくいともっぱらの噂ですので他のコースでは9分台出るのでは?
sosono55さん
コメントありがとうございます。

そうなんですか、それは凄い。
でもうちの息子とは全然違いますから。
それに特に野球に関してはどこのポジションをしたいのかも最近全くわかりませんし(笑)。
とっきゅうさん
コメントありがとうございます。

このコース、結構高低差ありますもんね。
それにカーブも多いですよね。
でもみんな同じコースで走っているのですから、ハンディーは無いので(涙)。
9分台、出せればいいのですが、もう走る機会がありません(笑)。
野球と陸上,それぞれに相乗効果があるといいですね。
区間新のお姉さんに並走するとは,将来がますます楽しみですね。
鈍足親父さん
コメントありがとうございます。

この走り込みでいい効果が出ることを信じるしかないですもんね。
本人は悔しいんでしょうけど、明るく振舞ってくれるので助かります。

並走、はい、TV中継でよく見る沿道を走っている感じでした(笑)。

管理者にだけ表示を許可する
