
--.--.--.--.--:--

県下一周駅伝後の最初の水曜練習会

2014.01.30.Thu.23:14
昨日は県下一周駅伝が終わってから最初の水曜練習会。

クラブの監督が仕事でどうしても松山に来れないということで、練習会に参加するか迷ったが、その事を知らないで直接中学校から松山に練習会に行っている息子の事もあり、図々しく参加する事に。

メニューは12000MのBU走なので、そのうちの途中途中で参加。

息子は3000M、1000M×3本、400M×2。

娘たちは2000M、1000M、800M×2、400M

離されるものの、頑張っている姿を見ると・・・。

IMG_0199.jpg

IMG_0201.jpg


ただ一番怖いのは中学2年生の長男は別として、まだ小学5年生の娘たちには無理をさせて故障させてしまったり、そもそも走る事自体嫌いにさせてしまう事。

なので実際この練習会以外はほとんどスピード練習なし。それに距離も短めの練習中心に。


とは言うものの、今日長男と二人で女の都運動公園の周回ダッシュ。

するといきなりスピードをかなり上げた長男がカーブで滑って転倒。

まだ完治していない左腕をまたまた強打。おまけに右手の小指も。

もともと今度の土曜の練習試合は試合には出れないが、3月以降にも影響が出るようなことになると・・・。


親としての管理能力の無さにつくづく嫌気が。



コメント
小中学生で、それだけ走れるとは素晴らしいです。中高校生になるのが楽しみです。
お兄ちゃん、負けず嫌いのようですね(笑)。
とっきゅうさん
コメントありがとうございます。

いえいえ、全然です。
ただ、少なくとも私と一緒にしていても全くですし、刺激にはなりますからね。

お兄ちゃん、負けず嫌いではないですよ。
結構あっさりしたノンビリ系だと思います。
正直自分から何かをする事はありませんから(笑)。

管理者にだけ表示を許可する
