スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

茂木ロードレース大会

2014.01.26.Sun.18:45
今日は茂木ロードレース大会へ。

IMG_0178.jpg


参加者は長男、長女、次女と野球部の同級生のY君。


5年生女子の部で、結果は1、2フィニッシュ。

P1263366.jpg

P1263370.jpg

P1263375.jpg

久々に今回は長女が1位に。


中学生の部に参戦した長男。

途中までトップで走るも、最後中総体駅伝でも同じ1区を走った子にかわされて残念ながら2位でフィニッシュ。

P1263383.jpg

同級生のY君も体調不良、足の故障中ながらも検討し、6位フィニッシュ。

P1263394.jpg


しかしここからが息子のおバカな行動。

すぐさま5キロの一般の部にオープン参加。

このレースでも相変わらず果敢に先頭集団に。

P1263404.jpg

P1263407.jpg



予想としては最後の方では疲れ果てて脱落すると思っていたら、先導バイクの後ろに息子が。

P1263418.jpg



そのまま逃げ切りゴール。

P1263421.jpg


息子はちゃっかりと記録表を係りの方に頼んでコピーゲット。(娘たちのタイムは不明)

IMG_0193.jpg

IMG_0192.jpg


ただあくまでオープン参加のため、「新聞に載らないけどごめんね。」と係りの女性に慰められて・・・。


今日県下一周駅伝に出場する山崎なずな選手が茂木ロードの応援に来てくれていて、娘たちにも優しく握手をして頂きました。ありがとうございます。

P1263379.jpg


最近のラン
短くゆるいけど毎日娘たちとジョグ継続中。




スポンサーサイト
コメント
お兄ちゃん、骨折の影響全く感じさせない激走ですね。高校生になったら陸上部も有りですね。
お嬢さんたちについては、また、ワンツー、もう何もコメントできません♪

会計士さんも5km、来年、出て下さい。
とっきゅうさん
コメントありがとうございます。

骨折の影響どうなんでしょう。
無理していなければいいのですが、この年になるとなかなかこちらも言えなくなりました(汗)。
高校で陸上、そうですね。野球もいつまで出来るか、特に今回のように故障等で進路変更もあるかもしれませんからね。
とにかく足腰だけでも強化していればいろんなスポーツにつながりますからね♪

私も少しはレースに出ないとダメですね(笑)。
会計士さんは!間違ってます
「おバカな行動」は
「勇気ある前向きな男らしい行動」
と修正します♪
いゃ〜お子様たち凄いです!
お嬢ちゃんたちはいつものことですが,一般の部に参加してオープンながらトップでゴールしたお兄ちゃんも立派ですねぇ。さりげないガッツポーズがカッコいいです。
Jr.の皆さん、ずっと快進撃ですね♪
おめでとうございます(^^)/
今回はお兄ちゃんがMVP?ですね♪
そのスピード、カケラでよろしいですのでお裾分け願います(^.^)
なずな選手は、、時々、登校中の際にお見かけしてます♪

sosono55さん
コメントありがとうございます。

申し訳ありません。私が間違っていますね。
sosonoさんのおっしゃる通りです。

でも~、そうはさすがに書けないですって(笑)。
鈍足親父さん
コメントありがとうございます。

娘たちも必死でしたよ。
みんな強いですからそう簡単には勝てませんよ。
兄ちゃん、もう少しだったのですが、後で監督から、1番の子は勝って当然の子って聞かされました。
でも最後の踏ん張りを強化しないとですね。
ガッツポーズ、私も好きです。
これを機に勉強も頑張って欲しいのですが(笑)。
ゆきごんさん
コメントありがとうございます。

いえいえ、ゆきごんさんこそ連覇凄いです。

兄ちゃんよく頑張ったと思います。
ただ表彰状もないのでちょっと寂しそうでした。

スピード、全然ないですから、もっと速い人からお裾分けしてもらって下さい(笑)。
なずな選手、ほんと謙虚で素敵な高校生でしたよ♪

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。