スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

息子、実は・・・

2014.01.17.Fri.22:01
水曜日、長崎市陸協水曜練習会に娘たちが参加。

IMG_0164.jpg


メニューは2,000M×3本。

しかし、娘たちは800M×2本と400M×1本。

それでもスタートから学生、社会人の方に全くついていけず。

最後の400Mだけでも全然。

IMG_0161.jpg



そんな中、今回も参戦した息子。

息子は1,200×1本(アップ兼)、2,000M×2本。

2,000Mの1本だけは7分10秒そこそこでゴールしたものの、最後の2,000Mでは先頭の中学生の○○君に周回遅れ。

IMG_0165.jpg


実はその息子、12月後半にある事で左手首を強打。

病院に行けというものの、大丈夫というのでほっといたが、いつまでも痛みが続いていて、先日まだ左手でカバンを持つのも痛いのが判明し、病院へ強行診察。

その結果、完璧な骨折との診断結果。

P1001157.jpg


野球は当然、体育も、ランですらノー。

ただ骨が曲がっていた訳でもないので、安静にしておけば、全治1ヶ月ぐらいかと。

なので本当はこの水曜練習会には参加させたくなかったのだが、本人がやりたいというし、実際野球も一人だけ出来ずに悔しい思いをしているのがわかるから・・・。



月曜から昨日までのラン 毎日娘たちとこつこつとスロージョグ。

今夜は10キロジョグ。


ようやく副鼻腔炎らしき痛みが治ってきて、昨日は久々80Mダッシュ×2本が出来た。


スポンサーサイト
コメント
息子さん、悔しいでしょうね
左なのが不幸中の幸いでしょうか
故障した時に何ができるか、ピンチ
はチャンスで応援してます!
骨折しながら長与町ロードレースの快走&水曜練習会での好走とは恐れ入ります。
早く治るといいですね。
お嬢ちゃんたち小学生だし,学生や社会人について行けないのが普通でしょう。
息子さんは災難でしたね。それでもキロ3分半は凄いじゃないですか!右手首でなくて良かったですよね。早く治りますように。
sosono55さん
コメントありがとうございます。

そうなんです、左でよかったです。
故障した時にチャンス、ピンチはチャンス、その通りだと思います。
これも試練、今こそ足腰強化ですね(笑)。
とっきゅうさん
コメントありがとうございます。

まさか骨折とは知らずにほっといた私はダメですね、ほんと反省です。
ただ骨折していなくてもこれ以上は無理だったですから。

そうですね、まず2月最初の練習試合は間に合いませんが、今はじっくり怪我がないとしない事をさせたいと思います。
諦めたら終わりですからね♪
鈍足親父さん
コメントありがとうございます。

そう普通なんですもんね。まず私はその娘たちにすらついて行けなくなりましたから、言える立場ではありません(大汗)。
息子、はい、しょうもない事で怪我です。
ただ何故かこの怪我が良い方向に行きそうな感じがするのが不思議です。
やはり上手くいかない時が強くなるいい機会ですからね。
3月には仕上げるように親として応援しますね(笑)。

管理者にだけ表示を許可する
