スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

合宿と山茶花駅伝大会

2013.12.23.Mon.21:42
結局娘たちの持久走大会は朝からの雨のために中止に。

土曜日、諫早総合運動公園へ。

またもや天気は朝から雨。

ただ当初の予定通り、まずは記録会。

距離は予想取り1500M。

小学6年生グループと小学生4,5年生グループに分かれて計測。

結果は敢え無く二人共撃沈。

先日の記録会よりも大幅に記録を落とす結果に。

DSCF2030.jpg

DSCF2035.jpg

DSCF2036.jpg



その後は娘たちを残して帰宅。

日曜の昼、県立諫早青少年自然の家に迎えに。

IMG_0069.jpg


クロスカントリー駅伝練習や他のチームの女の子達と友達になれたりと有意義な合宿になったようだ。


そして今日、山茶花駅伝大会へ。

アップでチームの子供たちと一緒にコースを走ったが、正直下った後の上りは半端無くきつかった。

試合の方は順位、記録の詳細はわからないけど、二人とも自分の力は発揮出来たようだ。

とにかくこの急勾配のコースを必死に走った子供達みんな凄い。

DSCF2037.jpg←1区の次女

DSCF2039.jpg

DSCF2041.jpg

DSCF2042.jpg

DSCF2043.jpg←3区の長女

DSCF2044.jpg

DSCF2045.jpg



次走の新春駅伝大会も娘たち自身が納得のいく走りが出来ればいいのだが。

最近のラン。

金曜日 7キロ

土曜日 13キロ

日曜日 7キロ

月曜日 8キロ



スポンサーサイト
コメント
娘さんたち良い経験だったでしょうね
お父さんまけるな!と思ったら4日
で35キロ!さすがしっかりです♪

いい言葉、自分に置き換えてみると
「納得できる走り」って正直、でき
たことないです(汗)意識すべきですね
山茶花高原で駅伝でしたか。
お嬢さんたち、えらいですね。

2年前と3年前に2.55kmレースに出ましたが死にそうな坂を経験した記憶がよみがえりました。
下って上りは,ギアチェンジも難しいと思いますが,お嬢ちゃんたち頑張りましたね。新春駅伝って,かきどまりのやつでしょうか?
何気なく見たら,会計士さん毎日走られてますやん!
sosono55さん
コメントありがとうございます。

いえいえ、全然気合が入ったジョグではないですから。
それにお父さん、もうすでに負けています(笑)。

そうですね、私も納得の走りって、ここ数年出来ていないです。
でも楽しんで走るのも悪くないですもんね♪
とっきゅうさん
コメントありがとうございます。

偉いかわかりませんが、今回は攻めの走りでしたから、タイムとか抜きに上出来だと親バカですが思っています(笑)。

そうですよね、山茶花の大会(とっきゅうさんが参加されたのは駅伝ではなかったですよね。)を初めて知ったのはとっきゅうさんのブログでした。
でも私には死にそうな坂ですが、とっきゅうさんにはそこまでないはずですよ~♪
鈍足親父さん
コメントありがとうございます。

この坂は普通の人間にはあまりにも酷すぎます(笑)。
でも子供たちみんな一生懸命に走っていて、すごく素敵でした。
娘たちはもう走りたくないって言っていましたが。

新春駅伝、そうです、かきどまりです。
私が現役の時は松山競技場スタートでロードだったんですけどね。

毎日、そんなことはないですよ。
それにこの前の数日は嘔吐下痢でダウンしてしまいましたから(涙)。

管理者にだけ表示を許可する
