スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

勝手に県下一周駅伝合同練習会へ

2013.12.18.Wed.23:30
先日練習になるので県下一周駅伝の合同練習会に参加しませんかと言われたので、お言葉に甘えて娘たちを参加させてもらった。
↑ もちろん全然候補でもないし、単に勝手に練習に参加しているだけ。


IMG_0040.jpg

と言っても、大人、中学生以上の学生さんの集団の後ろから、まずは2周、次に1周×2本。

設定タイムがキロ3分20ぐらいなので、もちろん2周、1周でも全くついていけないが、普段自分と超スローでのジョギングしかさせていないのでいい練習になったようだ。

IMG_0039.jpg



明日は2度延期になった持久走大会。

もし明日も雨なら中止になってしまうので、とにかく午前中だけでも天気になってくれればいいが。

さて、今週末、土曜日から日曜まで泊りで「長崎陸上競技協会小学生長距離合宿」。

DSCF2027.jpg



月曜は山茶花高原駅伝大会と娘たちにとっては急に陸上三昧の日々に。

駅伝はあくまで怪我で参加できなくなった選手の代役だが、1区、3区を任された以上、恥ずかしくない走りをして欲しいものだ。

今日の練習 自分 松山競技場までの往復7キロ。
      娘たち 上記プラス600M×2周、600M×1周×2

帰り、Ⅴ・ファーレンのバスを発見。

IMG_0044.jpg

IMG_0042.jpg




スポンサーサイト
コメント
娘さん達の練習指導にお疲れさんです。
本当に親は大変ですね。
でも娘さん達もしっかり走られて、成長していくのを見ると、自分も頑張っていかねばと思いますね。 今日の600m×2周+600mを2本を3’20”ペースは私も走れません。凄く速いです。楽しみですね。
ウォーカーMさん
コメントありがとうございます。
昨日はお声を掛けて頂きありがとうございました。

そうですね。
でも子供のスポーツにいろいろと手伝える時もあと何年かしかないですし、そう考えると今は自分よりそっちを優先してあげるのが親の役目だと今更ながら(遅すぎですが。)考えるようになりました(笑)。
ウォーカーMさんはきちんと練習なされているからこそ記録もずっと更新なされているのです。
ほんと見習わないといけない事がたくさんあります。
3’20”ペースなど瞬間風速でも
だせません(笑)ガツンと刺激入った
でしょうね。会計士さんもしっかりです!
県下一周駅伝の練習会は会計士さんも一緒に走られると力になりますよ。私は事情があって時間が遅くなるので午後7時前に練習終了してますが。
sosono55さん
コメントありがとうございます。

私も同じです。
今や1キロだけでも4分を切るのも無理ではないのかって(大汗)。
ということで、私はしっかりではありませんよ~(笑)。
とっきゅうさん
コメントありがとうございます。

もう~、私があの練習会に入れるわけないじゃないですか~!
とっきゅうさん練習会も同じく、単に邪魔になるだけですから。
ただいつか練習会に参加出来るような、マナーをつけないとダメだとは認識だけはしているのですが(笑)。
お嬢さんたち,すごいことになっていますね。長崎市の陸上界では有名な姉妹なんじゃないですか?
きっと諫高の川上姉妹を超える日がくることでしょう!
鈍足親父さん
コメントありがとうございます。
トレイルランお疲れ様でした。
どんな状況でも最後まで諦めずに走り切る、ほんと凄いです。

すみません、言葉足らずですで誤解を招いています、前々ダメダメですから。
まずは先頭についていかない事には勝負になりませんね♪

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。