スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

選考会レース

2013.12.15.Sun.23:26
金曜日、休みをとって娘たちの持久走大会に。

降り続いていた雨も朝には止んで、学校の掲示板にも大会はとりあえず開催するとの事

しかし始まる前にまた雨が。

その後は雨は止んで晴れ間も出てきたので、5年生の開始時刻の11時30分の前に学校に行くと、生徒も保護者も誰もいない。

行く前に再度掲示板を確認していれば(涙)。

このままだと土曜日の選考会も見れないというダブルパンチになりそうなので、夕方クライアント先に無理を言って、監査の時刻を30分遅らせてもらった。

そして土曜の選考会。

DSCF2016.jpg

砂トラックが濡れている事からトリムコースでのレースに。

IMG_0025.jpg



今回は勇気を持って最初だけでも6年生の選手たちについていく事だけを娘たちに伝えていたが、この前のベイサイドのように最初からあっという間に離されたが、ただそれでも今回は粘り強く最後まで諦めずに精一杯走っていたし、いい経験になったはず。

DSCF2019.jpg

DSCF2018.jpg

IMG_0032.jpg←長女のラスト付近


IMG_0030.jpg←次女のラスト付近





結果は次女が7位、長女が8位。

IMG_0035-2.jpg

村松の5年生(3月のかきどまりクロスカントリーレースでは姉が1秒差で負けた選手)にかなり離されてしまった。




やはり恐るべき村松クラブ。↓

DSCF2020.jpg


昨日の練習 10キロ

今日の練習 7キロ+250M×3本ダッシュ


先日ようやくベイサイドマラソンの賞状が送られてきた。

IMG_0024-1.jpg


正直、あまりにも遅かったので4位から6位の賞状は郵送ではなく、その場で貰わないといけなかったのかと・・・。

スポンサーサイト
コメント
学校の持久走大会は延期だったんですね。こっちは毎日好天続きなので雨のイメージができていませんでした。
選抜大会のほうは,練習も不十分ななか6年生も含めての一桁順位でしょうからたいしたものですよ。
だんだんアスリート体型になってきましたね♪
まずます速くなるのが楽しみです
小学生のレベル高いんですね。私、お嬢さんたちに負けてます(汗)。
5年生では2,3位でスゴイです。
鈍足親父さん
こんばんは。
はい、無茶苦茶残念でした。
おまけに今日予備日でしたが、また雨で中止。
今度の木曜が最後の予備日ですが、雨の予報ですし、今も雨が降り続いているのでグランドびちょびちょですから今年はもう中止ですね。
少しでも練習になったのですがね。
選抜、負けて当たり前ですし、何よりいい経験になりました。
sosono55さん
コメントありがとうございます。
そうですか~、身長低いし、アスリート体型とはかなりかけ離れていると思いますよ(笑)。
ただ、身体がどうだからって言い訳にはして欲しくないですからね。
とにかくのんびりやっていこうと思います。

転勤、これからいろいろとあると思いますが、どうか無理だけはなさらないようにしてくださいね。
とっきゅうさん
コメントありがとうございます。
女子の小学生の高学年は中学生とあまり変わらないですからね。
ただうちのはそのレベルには全く及びません。
またまた~、とっきゅうさんの足元には全く及びませんから。
5年生でたまたまこの順位だけです。他にもたくさんの速い選手はいますから(大汗)。

管理者にだけ表示を許可する
