スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

iPhone 5s

2013.12.04.Wed.23:38
今まで、通信環境はガラケーとWiMAXでやっていた。

P1001153_20131204233541552.jpg


理由は、もともとスマホでネットを見る事もほとんどないし、大部分は外出先でのパソコンやタブレットでの使用のためであり、さらにキャッシュバック割引で実質の負担金がスマホに比べてかなり安くなったからだ。

しかしWiMAXの契約期間が12月31日まで。

そこでキャッシュバック割引はどうやって受けるのか調べてみると、その手続きは既に終わっていた。

ちゃんと調べなかった自分が悪いのだが、数ヵ月後にメールで知らせが来て、一定期間に手続きをしなければならなかった。

でもそれって・・・。

]
今は実質負担額0円とかもあるみたいでまた違うところで契約すればいいのだが、同じようにキャッシュバック割引を失敗したくないし、もともと自宅の中では電波がほとんど届かず使えないWiMAXを使用するより、スマホで他のパソコンやタブレットにテザリングすれば済む事なので、この際思い切って購入。


タブレットで使用していたアンドロイドのアプリよりiPod touchで使用していたアップルのアプリの方が自分にとってはよかったので、iPhone 5s(ドコモ)を購入。

P1001152.jpg


それにしても、使いこなすのには数年かかりそうだ。


今日の練習
娘たちと7キロジョグ。
明日も飲み会、なかなか続けて走れない。


さて、有光亮太選手が現役引退。

2006年J1福岡の後、2007年に当時まだ九州リーグのV・ファーレンに。

それからもずっと長崎のために頑張ってくれた有光選手。

選手紹介の時もサポーターから一番たくさんの拍手が贈られていました。

本当にありがとうございました。

アリアリアリアリアリアリミッツー
アリアリアリアリアリ おー!
アリアリアリアリアリアリミッツー
アリアリアリアリアリア・リ・ミッツ!


スポンサーサイト
コメント
iphone5sデビューおめでとうございます。
私でも11カ月かかって何とかかんとかiphone5使ってますので会計士さんなら2,3週間で使いこなすでしょう。
自分は5Sにして月通信が4Gでした
7G制限はほとんど回避できるので
nexsus7で一部テザリングしながら
NAVI化しようと思っています
逆に言うと7G制限は過剰なので
料金高すぎかと

iPod touch使っていたらすぐに
いけます
iPhone5sデビューおめでとうございます。
私はまだ4sです,家族はみんな5か5sなので一人遅れています。なのでsosonoさんのコメントは,ほとんど理解できませ〜ん(笑)。
とっきゅうさん
コメントありがとうございます。

いえいえ、今でもよくわからない事ばかりです。
たぶん1年たっても操作わからないと思います。
あ、先日クライアント先の社長さんに電話のかけ方教えてもらうぐらいですし(笑)。
sosono55さん
コメントありがとうございます。

ドコモの説明でこの機種は7Gしかないとの事でしたので、確かに料金高過ぎますよね。
nexsus7、恥ずかしながらわかりません。後でググってみますね。情報ありがとうございます。

iPod touch使っていても、それ自体使いこなしていませんから(笑)。
鈍足親父さん
コメントありがとうございます。

いえいえ、順番的に今度は最新版に鈍足親父さんだけなりますから、大丈夫ですって。
sosonoさんのコメントの意味がわかっていないのは私だけではなかったのですね、助かりました(笑)。

管理者にだけ表示を許可する
