
--.--.--.--.--:--

長崎市中総体駅伝競走大会

2013.10.05.Sat.16:07
火曜部、最後の試走会。

息子からは絶対に見に来るなと言われていたが、この日は外出予定がなかったので、こっそりとかきどまりに。

4キロは2人、他の11人は3キロ。

4キロに参加した息子はどうにか自己記録で同級生のK君より少しだけ先にゴール。

PA012868.jpg

PA012844.jpg



翌日、息子が帰宅した際に持ってきたのは

P1001098_201310051559017eb.jpg


陸上部でもないし、タイムも全然速くないのに最後の試走会で勝った事で1区に。

こうなれば、親としても息子に励ます言葉もなく、「もしブレーキになったら、選んだのが悪かっさ。」と、つい。

とりあえず9時に息子を強引に寝かせる事しか。

そしていよいよ木曜日。

早朝、学校まで送っていく際、息子から、「お父さんが悪かとさ、駅伝の練習は単に体力づくりのためと思って行きよったとに、選手になれなれとかいうけんがこんがんなったとやけんね。」と。


今回のメンバーは最終的に、1年2人、2年2人、3年2人で、陸上部2人、野球部2人、サッカー部2人の構成。

経験者なしの全員今回が初めての中総体駅伝出場。

P1001097_201310051559026de.jpg


PA032949.jpg



試合に関しては、自分は仕事があったので行けなかったが、息子は結局自己記録には及ばなかったが、それでも最低限の役割を果たせたようだし、その遅れをみんなでカバーし、前評判を覆し、昨年より順位もタイムも上がり、17位でゴール。

PA032960.jpg

PA032964.jpg

PA032978.jpg


こういう貴重な経験をさせてもらって、息子も本当に幸せだと思うし、一緒に夏から頑張ってきた仲間のおかげという感謝の気持ちをこれからも忘れないで欲しい。


水曜日 12キロジョグ。
木曜日 10キロジョグ。
金曜日 飲み会のためノーラン。



コメント
お~~。
中学駅伝の花の1区を走ったのですか。
すばらしい。。。

野球と2本わらじで、ますますたくましくなりましたね。
とっきゅうさん
コメントありがとうございます。

今まで負け続けてきました。
でも「負けて勝て」ですからね。
これからも野球もたくさん負け続けると思いますよ。
もちろん私も(笑)。
ただ止めなければいつか・・・。
1区ですか!スバラシイ
誰でもできる経験ではないですから
きっと将来の大きな糧になると思います

凄い,花の1区でしたか。納得のいく走りだったのでしょうね。お父さんもたまには褒めてあげましょう(笑)。
スポーツ万能で勉強もできて,学校では女子生徒にもてているんでしょうね。
sosono55さん
コメントありがとうございます。

1区と最終区の6区が4キロで、たまたま4キロが二人に絞られたので幸運だっただけです。
とにかく私と同じくスピードがないので(大汗)。
ただおっしゃってくださるとおり、こんな経験はそう出来ませんからね。
ほんと感謝です。
この経験をどう思うかでしょうね♪
鈍足親父さん
コメントありがとうございます。

1区、どうにか最低限の仕事はしたようですが、納得の走りは出来ていないでしょうね。
何故か今も駅伝に燃えています。
また来年も挑戦したいそうですが、成績無茶悪い息子の場合そうなると行ける高校無くなりますから困ります(涙)。

スポーツ万能、勉強も出来て、女子生徒にももてる、はい、全て違いますよ~、ありえませんから(笑)。

管理者にだけ表示を許可する
