
--.--.--.--.--:--

応援三昧の日々

2013.09.14.Sat.23:41
リーグ戦で敗退した息子たちN中野球部。

そんな中今日準決勝、決勝が三川中で行われていたので、どんな試合をしているのかを少しだけ偵察に行ったが、さすがにベスト4。

どのチームもレベルが高い。

P9140019.jpg


特に投手に注目すると、まず息子には勝ち目がないと実感。

でもそれはそれで今の現実を受け止めるしかない。

そう、こういう時こそ、地道に基礎体力強化。

今年も一応10月に行われる長崎市中学校総合体育大会駅伝競走大会の候補には残っているので、シーボルト校で息子一人での3000Mトライアル。

sP1001086.jpg

sP1001085.jpg


今考えれば短い距離だけでも一緒に走ってあげればもう少し頑張れたのかなって反省。

こちらも今のままでは最終選考会で落選するのは目に見えているけど、最後まで走り続けて欲しい。


この駅伝の練習はきっと野球にも生かされるはずだから。




さて、いよいよ明日の日曜日、V・ファーレン長崎VSヴィッセル神戸戦が県立総合運動公園で行われる。

おまけに今年最後のナイター戦。

J1昇格には絶対に負けられない一戦。

何より皆様の応援が一番の力になるのです、是非一人でもより多くの方々が県立に足を運んでくださるように。

それと9月14~16日にかけて、長与町と時津町を会場に第65回全日本総合女子ソフトボール選手権大会が行われている。

オリンピック金メダリストの上野由岐子選手や米国出身でオリンピックメダリストのモニカ・アボット選手も出場している。

http://www.nagayo.jp/mikun/tubuyaki/images/250902/poster.pdf

日曜の息子の練習試合の応援は中止してこっちに時間があれば観戦に行こう。


追記?

ブログの更新をしようとしたら、天井に大好きなヤモリさん発見!!!

sP9140022.jpg   P9140025.jpg


これは・・・♪



コメント
しっかり親子の絆感じます~
アボット投手は絶対見たほうがいいと
思います。絶対です

ヤモリきましたね♪
sosono55さん
こんばんは。コメントありがとうございます。

はい、親として支えられればいいのですが、息子の反抗期にも耐えているのが実情ですよ(汗)。
アボット投手、確かに観たかったのですが、結局全然試合行きませんでした。
12時からの試合の際爆睡中、ほんとダメですね。

ヤモリ、今回は捕まえて外に出してしまったのがいけなかったのかも(笑)。
でもいつかきっとですね♪
息子さんもまだまだこれからですよ。 駅伝も選手として残れるといいですね。
うちの息子は,10kmにエントリーしたにもかかわらずまったく走っていません(笑)。
鈍足親父さん
こんばんは。コメントありがとうございます。

そうですね~、駅伝、昨年も落選していますし、今年は何とかくらいついて欲しいですね。
息子さんの5キロ凄いです。
少し練習したらすぐに20分切れるのではないでしょうか。
現役のアスリートですし、鈍足親父さんの怪我がなければいい練習相手になるでしょうね♪

管理者にだけ表示を許可する
