スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

初めての大会、でも最後の大会

2013.09.12.Thu.23:38
去年惨敗した筑後川マラソンフル。

今年もリベンジしてもよかったけど、さが桜マラソンが終わった後からは走る時間をなかなか確保出来ず、今に至って・・・。

それでもとりあえずベイサイドマラソンに申し込んで少しは体力維持と思いつつ申し込みをするものの落選。

ただ、落選は想定内の事。

筑後川マラソンのハーフには下記の理由でエントリー済み。

この大会は恐らく日本でも数少ない(自分が調べた国内レースではこのレース以外小学生がハーフの大会の資格があるのは見つける事が出来なかった。)小学生が出場出来る大会。

確認のため事務局に参加出来るかを確認したところ、全然大丈夫との回答を得て、娘たちに聞くと、娘たちも参加したいと言い出したいので、だったら家族で走る事に決定。

んで今回は息子以外の家族4人でのハーフ参戦。


もう大会まで1ヶ月。

これからも仕事や子育てやなんやらでランする時間はほとんど無いし、もちろん娘たちに過度な練習をさせる気もない、ただ娘たち2人と一緒に笑ってゴール出来ればそれだけで。

P9100018.jpg

先日クライアント先から頂いたお菓子。

P9100016.jpg


火曜の運動 10キロジョグ

昨日は夕方勉強会、その後飲み会のため運動無し。

今日は7キロ。うち少しだけポイント練習。

でもまた明日はクライアント先との飲み会のためランオフ。


スポンサーサイト
コメント
おはようございます。
筑後川でしたか,それにしても小学5年生でハーフとは!(◎_◎;)。でもお嬢ちゃんたちなら大丈夫でしょう。
お兄ちゃんがいないのは残念ですけど,ご家族4人仲良くゴールしてくださいね。大会本部から特別表彰もあるんじゃないですか!
鈍足親父さん
こんばんは。コメントありがとうございます。

はい、以前一応フルは走らないと書いたのですが、理由は娘たちと恐らく最初で最後のハーフに出場するためでした(笑)。
お兄ちゃんは今駅伝の練習にも一応参加しています。
でも最終的には応援でしょうけど(汗)。
4人一緒はしないと思いますよ。
まず嫁さんには私たち3人は勝てません(笑)。
特別表彰、まさか。単に一般女子のカテゴリーですから無いですよ♪
小学5年生でハーフですか。すごすぎます。
あのコースは、日陰がないので事前の給水と途中給水摂って熱中症に気をつけてくださいね。
とっきゅうさん
こんばんは。コメントありがとうございます。

1年前のこの筑後川で足が攣ろうが歩いてでもゴール出来る事を経験したので、とにかく完走出来ればそれで
いいです(笑)。
そうですよね~、このコース日陰ないですもんね。
了解です、給水を一番に考えて並走しますね♪
なんか結果想像して早くもうるうるしてます
みなさんの力走楽しみにしてます♪
sosono55さん
こんばんは。コメントありがとうございます。

うるうるだなんて。感動を与えるような事はないですよ。
力走、そうなればいいのですが。
とにかく娘たちはタイムより給水が一番の楽しみみたいですから(笑)。

管理者にだけ表示を許可する
