
--.--.--.--.--:--

負けても・・・

2013.09.08.Sun.23:14
ここ週末雨ばかりで順延になっていた指導者協議杯が土曜日ようやく開幕。

西浦上中でのリーグ戦ブロックで5チーム中2チームが明日の決勝トーナメントに。

最初の試合は第二試合長中戦。

結果は2対2で引き分け。

次に第四試合で、深堀中戦。

結果は2対0で勝利。

ただ、第五試合の淵中VS長中戦が2対1で淵中が勝利したため、淵中と同率になり特別延長戦(いきなりタイブレークで最長2回)に突入。

タイブレーク戦1回、先攻の淵が3点。

後攻の西浦上は1点しか取れず、ここで敗戦。


息子は今回、第2試合で7回、第4試合で7回、特別延長戦で1回と計15回を全て1人で投げたけど、打席ではノーヒット。

P9072624.jpg

P9072614.jpg

DSCF1632.jpg




そして今日は急きょ大瀬戸中で練習試合。

息子の方は今日は投げなくていいと告げられているので、いつもと違って朝から元気。

朝から学校に行った際、車出しでのお金を一人の保護者に渡すのを忘れていたのを帰宅した後気付き、呆然と。

すると娘たちがその大瀬戸の近くの神の浦に行きたいと言い出したので、行く予定は無かったが、ついでに試合会場へ。

P9082631.jpg

P9082646.jpg



2回だけ少しだけ見学し、神の浦へ川遊び。

sP1001082.jpg

P1001081_20130908230554f89.jpg


さすがにこの時期泳いでいる人は皆無。


その後、昨日勝ち進んで行く予定だった三川中での決勝トーナメントの様子を見に行って、悔しさを実感。

sP1001084.jpg

sP1001079.jpg


今日の練習試合の2試合ともボロ負けしたようだが、ただここで安易に勝利するより、この負けをどうこれから活かせるかを・・・。


今日のラン 9キロ

コメント
15回を1人で任されるとは相当たくましく
信頼感も絶大なんでしょうね

川遊びがほのぼのしていて、なにかホッと
妙に落ち着く良いカンジです♪
sosono55さん
こんばんは。コメントありがとうございます。

15回良く投げきりました。
ただまさか特別延長戦になるとは思っていませんでした。
素直に次の投手に任せていれば勝てたのかもしれませんね。
私も、先生からどうするって言われた時、「大丈夫やろ、投げろさ」と言ってしまい、責任を感じています(反省)。
正直、他のチームを観察すると、うちのは投手はそろそろ限界かなって感じていますから。

娘たちとの川遊び中、あ~、もうこういう体験も来年までかって、しみじみ思いました(涙)。
14イニングス2失点後に延長戦での投球でしたか。想像を絶するきつさでしょう。すごいです。
ナイスピッチングです。この投球で限界ということはないでしょう。立派な大黒柱ですよ。

外海では泳いだことがありませんが綺麗なんでしょうね。
とっきゅうさん
こんばんは。コメントありがとうございます。

投げ抜いた時はよく頑張ったと思ったのですが、他のチームも結構1人で投げ抜いているのがわかりました。
おまけに次の日も一人で投げている姿を見た時、いかに息子、親ともども甘いのかって(汗)。
まだまだですね。
鈍足親父さん
こんばんは。コメントありがとうございます。

そんな事ないです、任されているのですから、ちゃんと責任を果たさないとですね。
球も遅いし、変化球の切れも無いですから。
ただ、守備は見違える程上手になっているのかなって(笑)。
とにかく野球を続けてくれればそれだけで幸せですもんね。

外海、そうそう、尻腐り浜はほんと綺麗ですよ。
いつかキャンプでもいかがですか(笑)。

管理者にだけ表示を許可する
