
--.--.--.--.--:--

屋久島旅行

2013.08.20.Tue.23:46
8月15日、早朝から車で鹿児島港へ。

到着は7時過ぎ。

トッピーの出発時刻が9時のため、港近くで時間つぶし。

目的地に12時30分に到着。

港から宿泊先まで歩いて、すぐさま1日目のコースへ。

予約していたタクシーに乗り、白谷広場へ。

IMG_0379.jpg



目的地は苔むす森。

しかし今年の夏は珍しく何週間も雨が降っていないとの事。

なのでこの苔むす森の表情も・・・。

IMG_0383.jpg

IMG_0394.jpg

IMG_0398.jpg

IMG_0417.jpg

IMG_0385.jpg

IMG_0393.jpg

IMG_0389.jpg

IMG_0390.jpg





それでも幻想的な森は素晴らしかった。

当初は予定していなかった太鼓岩にも時間があったしせっかくなのでチャレンジ。

IMG_0422.jpg

IMG_0424.jpg

IMG_0426.jpg

P8150427.jpg



2日目、午前中は安房川でカヤック。

P8160437.jpg


息子にとっては初めてのカヤック体験。

それに一緒のグループで知り合った女子大生にいろいろと可愛がってもらい、楽しい一時に。

P8160439.jpg


午後からは一湊でダイビング体験。

P8160442.jpg


そして3日目。

朝5時10分に出発し、荒川登山口へ。




途中バスとの離合の際、乗ってたタクシーが脱輪するハプニングも。

IMG_0444.jpg

結局、登山口を7時に出発。

P8170569.jpg

IMG_0507.jpg


目的地の縄文杉までは往復20キロ超。

P8170446.jpg


噂には聞いていたけど、トロッコ道は修行そのもの。



ただこちらも屋久島の魅力が沢山。

P8170505.jpg


P8170519.jpg

P8170484.jpg

P8170487.jpg

P8170534.jpg

P8170514.jpg


P8170507.jpg

P8170508.jpg

P8170511.jpg

P8170501.jpg

IMG_0504.jpg




18日、12時45分に鹿児島港に到着。

鹿児島市内で食事をして長崎へ。


ツアーは2日目のカヤックとダイビングのみで、旅行としては、かなりハードなスケジュールになったけど、単なるリゾートではない今回の経験はきっといつか。




コメント
野生の鹿さんとか恐くなかったですか。
猛暑の中、小学生の女の子で縄文杉まで往復20km歩くのはきつかったでしょう。さすがに日頃鍛えていますね。
とっきゅうさん
こんばんは。コメントありがとうございます。

登山客が多いせいか、鹿さんも人間に慣れているようでした。
近くで見れて私もそうですが、子供たちも嬉しそうでした。
ただお猿さんが近くにいるのはやはり恐いですね。

20キロ超、そうですね~、特にトロッコ道は変化がないし、下を見て歩かないといけないし、本当に苦痛以外何もない感じでしたので、子供たちも結構精神的に参ったようです(笑)。
長距離ドライブお疲れ様でした。
世界遺産の地で,カヤックに登山と自然とのふれあいで,お子様たちもいろいろと学ばれたことでしょうね。
屋久島,行きたいです。
自然を満喫して、感性豊かに伸び伸び
とたくましく成長されていますね。
お父さんも(笑)ワタシも行ってみたい♪
鈍足親父さん
こんばんは。コメントありがとうございます。

今回は嫁さんも運転してくれたので大丈夫でした。
やはり一人でのドライブより全然楽でした(笑)。

そうですね、きつかったけどいい思い出になったと思います。
ただ息子の感想文見たとき、こんだけの表現しかできないのかとガックリでした(汗)。

屋久島、いいですよ~、私ももう一度行きたいです♪
sosono55さん
こんばんは。コメントありがとうございます。

はい、今回の旅行は家族全員本当にいい体験が出来ました。
特にダイビングでは私の場合生死をかけた体験になりました(笑)。

是非屋久島、家族皆さまで行かれてはいかがでしょうか。
そして是非あのトロッコ道を掛け走って下さい(笑)。

管理者にだけ表示を許可する
