スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ベイサイドマラソン完走出来ました。

2009.10.25.Sun.17:22
今年の8月21日から本格的?に始めた長崎ベイサイドハーフマラソンへの挑戦もついに今日で終了です。

さすがに今日は緊張のあまり朝2時30分頃目が覚めて、それからは殆ど眠れない状態でしたが、なにせ目覚まし時計というものを持っていないため(レースでも未だに時計は持っていない為自分がどれくらいのペースかも解りませんでしたけど。)、眠れないながらも布団の中でぐずぐずしいていると気付いたら6時30分になっていました。

昨日確認していたバスの時刻表では、7時8分。即効で準備しましたが、もちろん間に合うことは出来ず、ダメもとで車で出発。運良く東山手の活水学院の下の通りの百円パーキングが空いていたので、そこに止めていざ水辺の森公園へ。

結局到着したのは8時過ぎになってしまいましたが、とりあえず荷物を置くところを確保しアップを開始。

でも結構足、腰が重く、直ぐにストレッチに変更して筋肉をほぐす事に専念しました。

そうこうするうちに、ハーフマラソンの召集がかかり、自分の目標タイムである1時間40分から2時間の設定ラインへ。

そしてついにスタートの号砲がなり、同じぐらいに並んでいた周りのランナーに置いていかれないようにスタート。

正直この時いつもの自分の練習ペースより早く、このままで21キロ走りきれるか不安でしたが、前半に友達のHさんがわざわざ応援に来てくれて少しだけですが一緒に並走までして頂いたことで、絶対に諦めずに完走しなければって元気を頂きました。本当に感謝です。

その後は、前を走っているランナーに置いて行かれない様辛抱し、何とか女神大橋前の心臓破りの坂も上りきり、無事ゴールすることが出来ました。

結果は1時間41分41秒と目標の2時間を切れたし、楽しいランでした。

皆さんにいろいろと応援して頂いて本当に感謝です。

(レース結果)
完走


(レース後の会場風景)
風景


レース後は10キロマラソンに参加したSさん夫婦及びMさん夫婦と楽しくビールで乾杯出来たこともいい思い出になりました。

早めに今後出る大会を探してまた走りたいと思います。
どこかいい大会あれば教えて下さいね。
スポンサーサイト
コメント
ベイサイド
完走おめでとうございます。
というより.始めて2ヶ月,初ハーフで1時間41分とは凄い,さすがです。

これからどんどん記録も伸びそうですね。引続き頑張ってください。

お疲れ様でした。
Re: ベイサイド
和歌浦ベイマラソン残念ですね。足の方ゆっくりと治して下さいね。

今回のハーフ挑戦で、正直鈍足親父さんから初めてコメント頂いた時、本当に嬉しかったし、がんばろうと思えたんですよ。

今日は、アドバイス通り、立神までは息があがることのないように走ることにしたことがよかったと思います。

でも後半ペース上げようと気持ちはあったのですが、なかなかそうはいかないですね。

一番きつかったのは最後の方の税務署のところで左に曲がらないと行けないのを知らなかったので、精神的に参ってしまいました。

本当にいろいろとありがとうございました。
税務署、まっすぐ行って戻りましたか。

それにしてもあのコースを初ハーフで
1時間41分台とは

次は12月6日の小浜20km

1月10日の 雲仙・小浜ハーフマラソンもいいですよ。
Re: タイトルなし
ベイサイドマラソンお疲れ様でした。

税務署の手前でみんなと一緒にちゃんと曲がりましたので大丈夫でしたよ。

それにしてもとっきゅうさんの1時間23分42秒、私には一生無理ですね。早すぎます。

でも、足の痛み大丈夫ですか。暫くはゆっくりして下さいね。

とっきゅうさん、本当にいろいろ応援して頂いてありがとうございます。

今日教えて頂いた大会、後で調べて、私でも走れるようならエントリーします(もう終わってたりして。)。


管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。