スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

さが桜マラソンフルへ

2013.04.07.Sun.18:24
足首、腰の痛みがひどかったので、レース直前にEVE(痛止め)を1錠飲んでBブロックへ。

今日はとにかく寒く、スタートまでの時間に完全に体が冷え切った状態でスタート。
(今回もギリギリに会場に到着したため時間がなくアップはもちろん、ストレッチも全く出来なかった。)

Bブロックと言えども1万人規模のレースなのでとにかく大混雑。

そんな中いきなり2キロ地点で左足首に痙攣の兆候が。

今回は歩きは絶対にしたくなかったので自重しながらのラン。

途中は強風おまけに雨、それに低温ととにかく辛い。

そしてついに23キロを過ぎた辺りで左足首に・・・。

ペースを落としてただただこれ以上ダメージをかけないようにと。

30キロ過ぎたところで、考えが変わって攣っても何とかなるだろと何故か開き直り、少しペースアップ。

幸運にもその後だましだましで何とか歩かずゴール。

今回は痛み止めのおかげかそこまで足首をかばって走らないで済んだのが幸運だったかも。

250407-2.jpg



ちなみに嫁さんもちゃんと完走。

普段はキロ6分30分以上速く走らないのに、さすがにレースになると・・・。
恐るべし。もし歩いていたらきっと抜かれていた(汗)。



自分の記録
グロス:3時間39分16秒
ネット;3時間37分09秒

250407-1.jpg

sP1000869.jpg




嫁さんの記録
グロス:4時間12分18秒
ネット;4時間07分01秒

sP1000867.jpg



DSCF0817.jpg  DSCF0819.jpg





スポンサーサイト
コメント
足の調子悪いなか、ご夫婦さま共々フルマラソン、完走お疲れ様でした。寒い1日でしたね。ベスト記録更新でしたか。
おめでとうございます。さすがに調子が悪くても
レベルが違いますね♪奥様も次回はサブ4!
本当にお疲れ様でした

とっきゅうさん
こんばんは。コメントありがとうございます。

何とか夫婦共々完走出来ました。あのとっきゅうさん練習会のおかげですよ。
ほんと寒い1日になりましたね。正直手袋しなかったのは失敗でした(笑)。
ベスト記録、恥ずかしいですがそうですね♪
sosono55さん
こんばんは。コメントありがとうございます。

今は痛み止めがないので足首、腰、そして右腕が無茶苦茶痛いです(涙)。
私はこれ以上速く走れませんが、嫁さんはトイレいったり食べ物食べたりしての余裕でのゴール、化け物です(笑)。
でももうフルは出ないと今は言っていますよ♪
会計士さん、嫁さん、寒さと強風の中、お疲れ様でした。ホントに良く走られましたね。
タイムも私より速いです。まだまだ伸びるのではないですか?
また一緒に練習できるといいですね。
よろしくお願いします。
さすがです
お疲れ様でした。また、PB更新おめでとうございます。
やっぱり速いですねぇ。故障がなければ会計士さんはサブスリーも十分狙えますし、
奥様も次はらくらくサブ4間違いないでしょう。
素晴らしい!
お疲れ様でした(^ ^)
足の状態が悪いのになかなかのTimeですね!
僕の防府より速いですよー*\(^o^)/*
長野マラソンは負けないように走ってきます(笑)
ウォーカーMさん
こんばんは。コメントありがとうございます。

お褒めのお言葉感謝です。
今出来る限りの走りでした。でもこれ以上は難しいかもです(汗)。
タイム、そんな事ないですよ、天草のコースは起伏がすごいですから私はあっけなく撃沈です。
この完走もあの練習会があったからです、こちらこそ是非また一緒にお願いします♪
鈍足親父さん
こんばんは。コメントありがとうございます。

今の精一杯の走りをしてきました。
あ、痛み止め戦法助かりました、もし飲まなかったらまず完走無理だったです。
もう~、鈍足親父さんの記録、私には相当頑張らないと出せませんから。
嫁さんはちゃんと走ればサブ4は間違いないと思いますよ。
帰宅した後、息が上がらない程度で走ったって。
もし本気だったらまず負けたでしょう(笑)。

お褒めのお言葉ありがとうございます♪
ひろ兄ぃさん
こんばんは。コメントありがとうございます。

痛み止めで何とかごまかして走れましたが、途中正直寝てました(笑)。←これ本当です。
またまた~、私なんか全然ですよ。
ひろ兄ぃさんはきっとサブ3間違いないですよ。
とにかく足の攣りさえなければもの凄いタイムでのゴールですね。
長野はきっと大丈夫です。
ただ練習もレースも無理だけはしないようにですよ♪

管理者にだけ表示を許可する
