
--.--.--.--.--:--

先生との別れ

2013.03.27.Wed.23:25
こうなる事はわかっていたが、お世話になった野球部監督の先生が異動になった。

先生がいたから敢えて硬式に進まずに中学校の軟式野球部に入部。

そして下手くそな息子に野球だけでなくいろいろな事を教えてくれて、おまけに試合にも1年生にもかかわらず起用してくれたりと、そんな先生の為にも、これからはもっと気合を入れて頑張って欲しいが、それとは反対に最近野球に対しても生活面でもたるみ過ぎ。

ここは少し目を覚まさせるか。


さてラン。

日曜のロング走で月曜は右膝痛と腰痛。

今までのパターンではここで無理をしたら痛みを引きずるので月曜は完全オフ。

昨日は20時30分から飽の裏折り返しの16.7キロを平均6分30秒。

帰宅したのは22時50分。

けれど走っている人と結構すれ違った。

走っている間右膝と左足首に痛みがあるものの、月曜ほどではなかった。

しかし帰宅した後、今は左足首の痛みが。


そして今朝起きて立ち上がると右足首に激痛。

仕事を終えて帰宅する頃になると痛みは和らいできたので、今夜は女の都→長与→道ノ尾コースで13キロ。

今日もラン終了時間は22時過ぎ。でも少なくともさが桜までは頑張らなければ。

とにかく明日の朝痛みがないといいけど。


昨日のコース

250326.jpg

飽の裏公園の夜桜。

sP1000842.jpg  sP1000840.jpg

sP1000839.jpg  sP1000841.jpg



コメント
公立校ですから、先生の転勤はやむを得ないですね。ただ、チームが良くなるのも、弱体化するのも顧問の先生次第ということもありますが、生徒は野球が好きな子ばかりでしょうから、みんなでチームを盛り上げて頑張りますよ。また、新しい先生にも期待していいのでは・・・。
鈍足親父さん
こんばんは。コメントありがとうございます。

そうですね。
顧問の先生はほんと子供たちのために精一杯やってくれました。
多分ここまで自分を犠牲にして生徒たちにいろんな事を教えてくれたことに感謝します。
新しい先生はもともとうちの学校の野球部の顧問をやっていた方ですし、とてもいい人だと聞いていますので、子供たちも一安心だと思います(笑)。

それにしてもモンスター親子、どうにかならないのか、一方的にも度が過ぎます(怒)。

管理者にだけ表示を許可する
