スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

かきどまりクロスカントリー

2013.03.13.Wed.22:14
さて、日曜日のV・ファーレン長崎VSガンバ大阪の前の午前中は娘たちが出場するかきどまりクロスカントリーへ。


2度目の出場なので、受付状況等もある程度把握していたので少し遅めに到着。


ほとんどの子供たちが何らかの陸上クラブ所属のため、みんな集団でアップやダッシュ。

そんな中自分たち3人はいつものようにアップもギリギリまでせずに・・・。

15分ぐらい前から少しだけアップ、その後ちょとしたストレッチ、集合寸前に30Mぐらいのダッシュ4本。

sP1000815.jpg

sP1000814.jpg


その後集合がかかり、参加者の確認。



今回うちは本来はN小と書くべきところを間違って「けやき台町」で。

名前と所属を呼ばれた際、他の子供たちの何人かが不思議そうに娘たちの方を振り返っていたのが印象に。



さてレース。

今回はワンツーフィニッシュ4連続(うち1つは単なる学校の持久走大会。)がかかったレース。

しかし、今までレース前にやってきた練習(と言ってもクラブに所属してちゃんと練習されている子供たちに比べれば練習とは言えないレベル。)は全くやっていないし、今までとは違って村松クラブの子供たちも参戦。


ただ娘たちには「ちゃんと努力したんだから絶対に負けないから」と訳わからない言葉を言い続けて、いざスタートラインへ、そしてスタート。

P1000811_20130313220025.jpg


このレース、スタート、ゴールがかなり離れていて、コースは違うものの子供たちは走っていくので、のんびり行くとゴール時間に間に合わない。

P3102058.jpg


ただ去年の娘たちのタイムを考えると7分前に着けばいいかと思い最初は余裕をかまして歩いたのが失敗のもと。

ゴール付近に着いたときは長女が村松の子とゴール目指してデッドヒート中。


P3102061.jpg

P3102060.jpg

P3102062.jpg



その後、次女が自分前を通り過ぎようとしていたので、声を掛けれたが長女に対しては時既に遅し。

P3102065.jpg


レース後、「なんばしよっとや、バカばい。」と長女に言うと、「お父ちゃんがいつもはゴールの前におって怒るけんが頑張れよったっさ、今回おらんやったけん負けたとさ。父ちゃんのせいって。」

確かにその場に間に合わなかった自分が悪いのかも。


でも今回のように練習もあまりしないで勝ったら、今までさえ言わないと全く練習しようとしないな娘たちに拍車がかかるので負けた事の方が実は嬉しかった(笑)。

sP1000807.jpg

sP1000808.jpg

sP1000805.jpg

一応頑張ったので約束のアイス

sP1000806.jpg



それはそうと今日は13日、確定申告期限まであと2日。毎日深夜まで朦朧と・・・。


それまではランとは無縁です。



スポンサーサイト
コメント
娘さん達の潜在能力や戦闘力は恐ろしい
ほど高いですね。もう将来が楽しみ!
サインください(またかよ(笑)

ワタシのように永遠に「未完の大器」に
ならないようにお父さんがうまくリード
してあげてくださいね♪そのためには
全速力でゴール前に行ってにらみを
きかせましょう(笑)
姉妹揃っての表彰台、おめでとうございます。それにしても凄いですねぇ、真面目にサインの練習始めたほうがいいかも(って、そっちかよ!)。
こりゃあお父さんもさが桜は頑張らんばね〜。
sosono55さん
こんばんは。コメントありがとうございます。

またまた~、そんな事ありませんって。
今だけですから。
サイン、いくらでも差し上げますけど、以前も言いましたが単にゴミにしかなりませんからね(笑)。

「未完の大器」、そんな事はないでしょう、sosonoさんは憧れですから、ほんとですよ♪

そうそう、今回の敗因は私の睨みですね。申し訳ないです。
鈍足親父さん
こんばんは。コメントありがとうございます。

今回までは何とかなりましたが、もうこれからは難しいのは十分わかっています。
サイン、いくらでも差し上げます。でも紙屑になりますから覚悟してくださいね(笑)。

もう~、さが桜は夫婦ともども撃沈してきますから。
仕事もそうですが、それとは別の大きな問題が年始からずっと続いています。
それに注ぐ時間等、さすがにブログには今は書けませんが、やはり曲げられない事には立ち向かうしか。
正直これからが正念場になりそうです♪
お嬢さんたち、2,3位おめでとうございます。
これもご両親の指導の賜ですね。
お嬢さんたち、書道もお上手なのでサイン色紙もきれいに書かれることでしょう。
とっきゅうさん
こんばんは。コメントありがとうございます。

一応ワンツー狙ったのですが、練習していないのに無理ですね。
結局私が走らないと娘たちも走らない事になりますので、自分の責任なのです。
自分が走らないのに夜走って来いとも言えませんしね(笑)。

そうですね、字は綺麗なのでサインも格好だけはいいのですが、価値はありませんから♪

管理者にだけ表示を許可する
