スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

役員決め

2013.03.09.Sat.23:01
昨日の夜、野球部の次年度の役員決めを兼ねた飲み会に参加。

部長はどうしても時間的にも無理なので副部長なら何とかと思い、自発的に。

部長1人、副部長2人がまず決定。

3人で誰がどういう役割を分担するかを話していると、離れた所に座っていた嫁さんが「会計をする人が誰もいないって」と。

それなら私のような何も出来ないのが副部長するより会計担当の方がましかと思って、チェンジしていいと伝え、副部長も決まって一件落着。

と思いきや、少し時間が過ぎた後よくよく聞いてみると、一番したくなかった特別会計の方の会計だった。

もちろん、帰宅した後、愚痴をこぼしたのは言うまでもありません。



今日は琴海で平井杯予選の続き。

DSCF0439.jpg


息子は6回からセンター、セカンドで出場。

とは言いものの、自分は4回の裏から用事で試合を見る事が出来ず、戻ってきた時には既に試合終了。
結果は4対0で来週の土曜日に準決勝へ。

その後練習試合。しかし用事があったので試合を見る事もなくグランドを後に。


ずうずうしく、1年生の親にカメラを預けて、撮ってもらった写真。

5回の1イニングだけの投球。

DSCF0489.jpg

DSCF0483.jpg


明日も西彼で練習試合。


帰宅してきた息子と少しだけ野球の練習。

DSCF0490.jpg





スポンサーサイト
コメント
えっ?
市立中学野球部で父兄の役員とかあるんですか〜?初耳です。
そういう時代なんですかねぇ。

特別会計士さんのお仕事、ご苦労様です。
鈍足親父さん
こんばんは。コメントありがとうございます。

今はどこもあるみたいです。私なんか親が関与なんて全くだったので(笑)。
時代は変わりましたね。

特別会計、どうにか嫁さんに任せきりにならないようにしないとですね♪
うちの息子が中学で柔道部長やっていた
時、確かに父兄の役員もあって、奥さん
も何かやっていました(副部長?)
遠征の配車を頼んだり、だれがどこに
乗るとか、こまごましたことが
役割だった記憶があります

ピッチングフォームがすばらしく
たくましくなりましたね♪
sosono55さん
こんばんは。コメントありがとうございます。

あら、奥様副部長でしたか、すごい。
でも多分うちも実質は嫁さんが副部長だった事でしょう(大汗)。
そうそう、配車や遠征の際のバスの手配も副部長の役目です。

息子、昔の時の方が上からすっと投げていたのですが、中学になって横投げに(笑)。

管理者にだけ表示を許可する
