スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

稲佐山まで挑戦

2009.10.21.Wed.22:52
今日は、今までずっと気になっていた稲佐山まで行って帰って来る事ができるかを実行しました。

高校時代、女の都の自宅から長崎北高まで走って行ったことはあったけど、稲佐山まではどうだろうと・・・

そこで、夜7時30分過ぎに家を出て、浦上警察署→ヤマダ電機→科学館→青山町→北高前→城山台公園→稲佐山駐車場→展望台へ

この城山台公園から展望台までの上り坂及び駐車場を過ぎた後の階段は地獄そのものでした。

結局到着時間は9時頃になっていました。

展望台で暫く休憩し(その間カップルの方達の写真取りをいくつか頼まれ、快く写してあげました。実際はむなしかったのが本音です。)、来た道を逆戻りして帰宅。結局10時少し過ぎに到着です。

正直疲れ果てました(特に腰が・・・)。もう恐らくやんないと思います。

長崎北高
北高

稲佐山展望台から長崎市内
稲佐山1
下の写真の右上が女神大橋です。
稲佐山2
スポンサーサイト
コメント
夜7時30分に出発してランで上がりますか。あの急坂を。。。。
ちなみに私んちは青山です。今日のコース上に有ります。
Re: タイトルなし
そうですね。
今日は確かにどうかしていたんだと思います。
ただ、どうしてもベイサイドマラソンの前までに、北高及び稲佐山までとにかく遅くても全て歩かず走り抜こうという気だけでした。
でももう二度と走りたくありませんね。

いつも本当にコメントありがとうございます。

稲佐山
早くも稲佐山にチャレンジされましたか。それも夜に(驚)

私も何度か走りましたが(休日の朝),ミスターマックス手前と城山台から先の登りは地獄です(笑)。

そうそう,淵神社をスタートして山道を登るのも面白いですよ。
Re: 稲佐山
おはようございます。
竹の久保、春木町、岩見町の方からミスターマックスを通るコースも考えたのですが、今回は小江原コースを選択しました。
でも、鈍足親父さんは地獄とわかっても何度か走れるところが凄いです。
朝起きたところ、アドバイスのおかげで、あんまり足は痛くなかったのでよかったです。

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。