スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

福砂屋の特製五三焼

2013.01.12.Sat.23:42
全く書くようなネタがないので更新もなかなか出来ず。

ネタになりそうなものと言えば、今日娘たちがお友達と住吉方面で遊びに行った際に、バスカードを紛失したとの電話が。

おせっかいながらも夕方にもなっていたので、勝手に迎えに行くものの、携帯とか持っているわけでもないのでどこにいるかもわからず、結局探せずに帰宅すると既に娘たちは家に帰宅していた。

見つかったと問いかけると、「無かった」と。

なにやってるんやと怒った後、どこで無くしたのか思い出させると百円ショップに行くまではあったはずなんだけど、その後公園に行った後に無いのに気付いたらしい。

もう無くしたのはしょうがないけど、その百円ショップで何を買ったのか聞いて見ると、

sP1000732.jpg

「お父さん、この前これ買えばよかったと言っていたでしょう?」

正直心の中ではこれじゃないんだけどと言いたかったが、「ありがとう」と・・・。

「でもさぁ~、これ以外にも買ったやろ~、ちゃんと買ったもの見せなさい」

案の条、訳のわからないようなものばかり、というか家に沢山あるような小物のおもちゃばかり。

バスカードより、このお買い物の方を叱ったのは言うまでもありません。


さて、最近のラン

10日 娘たちと宝町折り返し10キロ

途中天主公園で短いダッシュ4本

sP1000724.jpg

sP1000725.jpg

11日 女の都方面7キロ

12日 娘たちと女の都総合公園往復2キロ+公園でもも上げや腕振り等普段やらない運動少々
 

昨日クライアント先でもらったお菓子

sP1000729.jpg

今期で監事の任期が終了した事から今朝わざわざ挨拶に来て頂いた際にもらった福砂屋の特製五三焼(ごさんやき)カステラ

sP1000728.jpg

sP1000727.jpg

sP1000726.jpg


このカステラは普通のカステラと違って高価で、ほとんど口にすることは無く、まず私には買えません。


監事監査のほとんどは無報酬で年に1回行って、数時間だけ資料に目を通して理事会等で意見表明。

こんな実態のもとで監事監査の形骸化問題が解決するなんてまずありえないのですが。




スポンサーサイト
コメント
お嬢ちゃん達、家のために買い物したのですね。微笑ましいです。
特製五三焼(ごさんやき)カステラですか。高そうですね~。
練習、継続されてますねえ。
監事監査という言葉を初めて知りました
無報酬なんですか?責任ある仕事の
対価としてはちょっと首かしげちゃいますね

自分もちっちゃい頃、床屋代もらって
途中で失くしてべそかいたの思い出し
ました。今でもたまにやります。というか
最近のほうが多かったりして(笑)
とっきゅうさん
こんばんは。コメントありがとうございます。

上手に言い訳出来るようになってきました。確かに買う時の状況を考えると微笑ましいですね。
五三焼、値段見たら無茶高いです。私もあんまり今まで食べたことないです(笑)。

練習と言えるものではないので恥ずかしい限りです。
ただ今年になってパーフェクトですね♪
sosono55さん
こんばんは。コメントありがとうございます。

普通の会社でいうところの監査役監査と同じものです。
勿論報酬出してくれるところもあるのですが、社団・財団法人や学校とかでは無報酬が多いです(涙)。
PTAの監査ではないですからね(笑)。

私も財布無くしたりしていましたから、その気持ちよくわかるのですけどね。
そうそう、同じく私も今も無くす事あります。お互い様ですね♪

管理者にだけ表示を許可する
