スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

モンスターペアレント

2012.12.27.Thu.23:48
この1週間、モンペ問題で更新する気がなかった。というかかなりの時間を費やされた。

どこの世界にもモンスターペアレントは存在すると思うが、いざ直面すると本当に理不尽極まりない。

子供のためと理論的に言いながらも突き詰めていくとおそらく自分のためとしか思えないのが何とも・・・。

子供の世界に親がすぐに口を出す。確かに小学生までならまだしも。

同じ支部の会計士にもそういう親子がいて今でも苦しめられているのだが。

自分が経験したパターンでは決まって、自分たちが思い通りにならなくなった時に「一生懸命頑張っているのに私の娘(息子)のこと全然認めてもらえない」

でも決まってたいていの人はそれは違うとわかっているし、自分も単に自己中としか思えないのだが。

被害妄想する前にもう一度親子共々客観的に自分たちをみつめて欲しいものだ。


さて、それ以外に最近もやはり書くネタはない。

昨日クライアント先に行った際、「長崎新聞に息子さん載っていましたよ」と。

なんかやらかしたのかと思いきや、先日の1年生大会の記事だった。

新聞を見ると、上の方には長崎シニア優勝、海星準優勝のシニア大会の方が大きく取り扱われていたのが少し悲しかった。

sP1000709.jpg



最近のラン。

モンペの問題等もあり、あまり走れなかった。

先日の連休の際、泉町にあった地獄の坂。

sP1000702.jpg

sP1000703.jpg

sP1000704.jpg

sP1000705.jpg

もちろん歩いただけ。ただいい練習場には違いない。

今日は久々1時間走。



どうでもいいクリスマスケーキと昨日の昼食

sP1000699.jpg

sP1000700.jpg

sP1000708.jpg



スポンサーサイト
コメント
モンペ
お疲れ様でした。
ドラマの世界でしか見たことがありませんが、実際にもいらっしゃるんですねぇ。可愛がられ、我儘に育ってきたんでしょうかね?
そういう人は、もんぺでもはいて野良仕事の苦労を知ってもらい鍛え直さないと・・・(んっ?まずい発言かな?)
クレーマーがどこにもいますね。ほんと冷静な対応を心掛けても疲れます。
息子さん、新聞にバッチりじゃないですか。
地獄坂ですか。今度走ってください。
クリスマスケーキですか。お嬢さんたち楽しんだでしょうね。
モンスターペアレントは「教師VSモンペ」
って構図と思っていましたが、そんな単純な
ことではないようですね

地獄の坂、頂上の展望は抜群ですね
会計士さんのお仕事でも、MP問題とか関わることがあるんですね。。。

私も昨年、2件の中学三年生の親御さんとトラブりまして。話し合ってみたら、どっちも母親側だけが一方的な物言いで、ああ言えば・こう言うし、こう言えば・ああ言う…の繰り返し。で、肝心の子供は、母親と全く意見が食い違ってたり?顔色をうかがってうんともすんとも言えず。親子なら多少なりとも意思の疎通あるはず…ですよね(笑)…話しあうだけ無駄だと割り切り、黙って家に帰っていただきましたが、その後、2件ともあっさり退塾しました(@_@;
…おっしゃる通りですとも。こういうのはもう、時間の解決を待つのが賢明でしょう! 向こうは右や左や後ろをみて『ちょっと待てよ?』と振り返る余裕がないのでしょうね(^^;)。。。

息子さん、新聞掲載、立派です! おめでとうございます♪ それにケーキもまた食べたくなってきましたよ♪

もう明日から来年ですね~。 前向きに未知なる世界に飛んでいきましょうね♪
今年一年お疲れ様でした♪
鈍足親父さん
こんばんは。コメントありがとうございます。

なんとか解決策がないものかと頑張ったのですが、結局止める事が出来ませんでした。
でも子供さんが結局一番これから辛い思いすると思います。
もう少し冷静になって行動して欲しかったです。

とっきゅうさん
こんばんは。コメントありがとうございます。

ほんとどこにでもいらっしゃいますね。
誰もがおかしいのは「アナタ」と思っているのに。気付いてほしいものです。

新聞の写真、自分が写したものですので(笑)。

地獄坂、泉町の水源地に面したところです。私には無理ですが、とっきゅうさんなら楽に上れますよ♪

ケーキ、私が一番喜んでいたかもです(笑)。
sosono55さん
こんばんは。コメントありがとうございます。

いえ、詳しくは言えませんがその「教師VSモンペ」 ですよ(笑)。
私も嫁さんも息子もはその先生大好きですから。
絶対にモンペの思うようにはさせません。

確かに頂上からの展望は抜群ですよ。いつか一者に上りましょう♪
ゆきごんさん
こんばんは。コメントありがとうございます。

ゆきごんさんのお仕事はこの問題で悩まされる事多いと思いますが、どうか悩まずにゆきごんさんの信じる態度で対処してくださいね。

うちの今回の一つは学校の問題です。
おっしゃる通り、全く聞く耳持っていませんからどうする事も出来ませんでした。
会計士仲間?は本当に手が負えませんね。
以前からうわさ通りそういう方と知っていたのですが、いつか変わってくれるはずと信じていた自分もアホなんですね。
<振り返る余裕がない> ほんとですね。自分の事は何も反省せず、あげくは物凄い暴言ですから。
こういう方に顧問等をお願いしているクライアントの方が可哀そうです♪

2年生含めチームのみんなの頑張りの結果ですから、いい思い出になったと思います。
また今後も優勝目指して頑張って親子共々頑張りますね。

ゆきごんさんも1年間本当にお疲れ様でした。

管理者にだけ表示を許可する
