スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

頑張れば夢は叶う

2012.12.19.Wed.23:45
この前の日曜日、1年生大会準決勝。

先発で出場。
262.jpg

224.jpg

203.jpg


相手は1年生のみで中総体以降戦ってきている優勝候補ナンバー1の強豪野球部。

投手戦で両校無得点のまま。

このままタイブレークに突入かと思っていきや、運良くヒットエンドランのサインで息子の打球がライトへ。そのボールが悪送球。

しかしファーストへボールを投げる前に1塁ランナーのY君が既にセカンドベースを踏んでいたおかげでホームイン。

最終回、強打者に粘られ今回はじめての四球。

しかしその後踏ん張って奇跡の勝利。


決勝戦はショート。

377.jpg


初回に3点を先取し、N君の好投でこちらも強豪中学を最終回まで無失点。最終回2点を失うものの4対2で見事優勝。


391_20121219233447.jpg

237_20121219233402.jpg



どうしても人数が多くて公式試合はもちろん練習試合ですらほとんど出場出来ず、おまけにケチョンケチョンにどやされ、ずっと下手糞と言われ続けた1年生の選手たち。

その逆境を乗り越えてよく頑張りました。

もちろん監督の指揮は当然ながら、声を嗄らして応援してくれた2年生の先輩たちの応援があったからこそ成し遂げた偉業であることは言うまでもありません。

404.jpg


今回息子は1年生の主将として挑んだ大会だったので口には出さないけどかなりきつかったようです。

ただその分優秀選手賞まで頂けて一生思い出になる大会になったに違いありません。

445.jpg

4548.jpg

456.jpg



これからも夢を諦めずに・・・。




さて、本当は最近ネタもないし、あまり走る事も出来ていないし、今回のブログの更新で最後にしようと決めていました。

でもって何かきっかけを適当に設定。

1 娘たちの持久走大会の1、2フィニッシュゴール。

2 息子のチームが1年生大会で優勝すること。

しかしまさかまさかその2つが幸運にも現実になって、いざ最後のブログを書いて嫁さんへ。

すると嫁さんが、「え、止めんの~、確かにいつも子供ネタやし~。でもいざもう無くなると思うと、なんか寂しいような」。

息子、「え、マジ? 嘘やろ~、・・・」

長女、「止めて欲しくないな~、いつかあの時こんな事があったんだ~てわかるでしょう~」

最後に次女に聞くと「え~、止めちゃだめ、私が応援してやるけん、ダメよ~」
↑ この質問にはそれぞれタイムラグがあって2日間費やしてしまった。


結局今回も止めれそうにありません。


今までもそうですが、自分ネタはほとんどないけど、単に子供の成長日記と割り切って、深く考えずに行くとしよう。

DSCF0290.jpg


スポンサーサイト
コメント
優勝&優秀選手賞おめでとうございます

ブログ少し前なら我が家も成長日記を残したか
ったな~お子さんへの将来の大きなプレゼント
になると思いますよ
sosono55さん
こんばんは。コメントありがとうございます。

はい、ありがとうございます。

成長日記、確かにですね。
クライアント先の方々からは正直ランより子供たちの記事を楽しみにしていると言われる事が多いのです(笑)。

でもどこまで続けれるかは・・・(汗)。
息子さん、優勝、主将、優秀選手おめでとうございます。努力が実りましたね。
ますます楽しみです♪
1年生大会優勝&主将でMVP、おめでとうございます。大輪の花が咲きましたね。
そりゃ〜止めたらだめでしょう。みんな楽しみにしていますよ〜。
とっきゅうさん
こんばんは。コメントありがとうございます。


野球はどうしても運不運がありますからね。
今回は部員みんなが頑張ったので神様からのご褒美ですね。

これからもこんなダメな息子と私ですがどうぞよろしくお願いします(笑)。
鈍足親父さん
こんばんは。コメントありがとうございます。

なかなか練習に参加出来なかった中よく粘って勝利をつかんでほんと1年生も自信になったはずです。

ブログの件、ありがとうございます。
そう言って頂けると心からありがたいです。
でも楽しみにしているかな~(大汗)。

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。