スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

久々20キロぐらい走りました。

2009.10.19.Mon.23:17
夕方、神の島ボーイズのコーチからわざわざ息子の天草での活躍や娘や家族の安否のお電話を頂きました。

息子もこんな心優しいコーチから指導されて本当に幸せではないかと思います。もちろん神の島ボーイズの代表、監督はもちろんのこと、関係する人たちみんなすばらしい方々ばかりです。

脱線しましたが、今日の練習は、昨日からの膝の痛みがまだあるので、ゆっくりジョギングだけでもと思い、川平小学校までの折り返しコースを選択。下りは少し膝に痛みを感じました。

家に帰り水分補給。その後いつものように神社、女の都総合運動公園(10週)。

今日はここまでと思いましたが、夕食を済ませた後、なんだか走り足りない気がして膝の痛みも忘れ、松山陸上競技場方面へとりあえず向かうことに。

松山についた頃、競技場のトリムコースに行ってしまうとついスピードを出してしまいそうでしたので、そのまま浜口へ。

そこから折り返し、長崎大学医学部、浦上天主堂、本原へ。

通常ならそのまま昭和町のケンタッキーというコースで帰宅するところ、もう大会まで長い距離を走る時間はないような気がしたので、聖フランシスコ病院、光仁会病院、西山台の頂上まで駆け上り(とはいっても超スローペース)、そこから三川方面へ急降下(ここは足の負担を考えウォーキング)し、ドラックモリを通り帰宅しました。

スピードは遅いものの、距離としては結構走ったので、昨日鈍足親父さまから教わった方法でマッサージします。

走行距離 20キロ程度

スポンサーサイト
コメント
走りましたねぇ
月曜日から20Kmとは走りましたねぇ,それも西山台経由で,お疲れ様でした。

ケアの件,責任感じますねぇ(汗)。
私もこれまであちこち痛めてきましたが,診てもらった整骨医の先生からストレッチとアイシングはちゃんとやるようにと言われていました。
アイシングは,本当は専用の氷嚢に氷を入れてやるのでしょうが,冷凍庫にあったアイスノンが手軽で経済的だったので使ったまでです。頭を冷やすのも足の筋肉を冷やすのも一緒ですしね(笑)。
最近は違和感を感じたときぐらいしかやらないのですが,やれば効果はあるようです。
Re: 走りましたねぇ
こんばんは。
いつもありがとうございます。
アイスノンは嫁さんが使用中(今39度、新型でタミフル接種)で、その代わりに今年の夏購入した首を冷やすタオルみたいなもので代用してやっています。
結構すっとして、効果はあると思います。
今までは知識がなく、温湿布ばかり使用していたので勉強になってます。
飲み会の方無理しないで下さいね。
ご家族が新型インフルエンザでたいへんですね。
早く治るといいですね。
Re: タイトルなし
こんばんは。
心配して頂いてありがとうございます。
病院に行ってタミフルを服用しているので大丈夫だと思います。
娘の方はもう殆ど咳も出なくなったし、嫁さんもタミフルのおかげで熱は引いて今は結構元気にしているみたいです。
先ほどまで走っていましたが、最近夜はかなり冷え込んできましたね。
とっきゅうさんも十分お体にお気をつけて下さい。

管理者にだけ表示を許可する
