スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

海星野球部との練習♪

2012.11.26.Mon.23:17
久々のブログ更新。

前回の記事の後、仕事に追われる日々。

おまけに息子のスパイクを買いに行ったり、飲み会も何回か重なり、休日の金曜は午前中は少し休んだものの、午
後は初めて行く監査先の予習等。

sP1000642.jpg

sP1000639.jpg


土曜はその監査。

帰宅すると、なかなか来なかった関与先の税務申告の資料が郵送で届いていた。

ここで仕事をすればいいものを結局サボり。


日曜は息子の野球の練習が海星高校野球部との合同練習。

仕事をするか迷うも結局見学を選択。

しかし場所がわからず川原大池で少し休んでしょうがなく自宅方面へ。

DSCF0119.jpg

DSCF0120.jpg

DSCF0121.jpg

DSCF0123.jpg

DSCF0124.jpg

DSCF0126.jpg

DSCF0125.jpg

DSCF0122.jpg

DSCF0127.jpg


途中コンビニでダメもとで野球場を尋ねるも従業員さんは知らないとの事。

そこへ店長が来てくれて、「川原大池の少し先に看板がありますから・・・」
で逆戻り。(もう少し先に行けばとつくづく反省)

DSCF0152.jpg

DSCF0140.jpg

ノックではセカンドで最後の方まであがれず、途中息子のミスのせい?かみんな走らされる事に。

DSCF0137.jpg

DSCF0150.jpg


おまけに最後監督から「次ミスするともう一度みんな走らせるぞ。胸に手を当てて・・・。心臓がドキドキしとるやろ、でもこの緊張に負けてはダメぞ・・・」と温かい指導まで。

んで運良く何とかミスせず終了。←親としてはかなり緊張したのは言うまでもありません。


土曜送って頂いた申告書類を昨日中に作成しないと今月締め切りの他の仕事にも影響がかなり出るので結局1時間ほど見学して帰宅。(結果、無茶苦茶集中して夜7時には終了。勿論頂いた書類がパーフェクトだったから出来た事です。)



海星高校の監督、高校生の先輩たちには下手糞な息子にも親切にアドバイスして頂いて、そしてこのような機会をつくってくれた監督に本当に感謝。

DSCF0153.jpg





スポンサーサイト
コメント
息子さん、強豪校との練習でいい経験ができましたね。
海星グランドは、立派だったでしょう。嫁さんの実家から走って10分程度です。田舎やなぁ〜(笑)。
海星高校は長崎海星ですか?
あのサッシーの?
野球少年だったので鮮明に覚えています

集中力見習います
鈍足親父さん
こんばんは。コメントありがとうございます。

まず息子は実践練習には参加出来ていないと思って見に行ったのですが、
有難い事に練習させてもらっていました♪
久々の硬式、やはりかっこいいです。
グランド立派ですが、奥様の実家から10分程度なんですね。
長崎はどこも田舎ですから~(笑)。
sosono55さん
こんばんは。コメントありがとうございます。

はい、長崎海星です。
怪物サッシー(酒井投手)の母校です♪
今も甲子園の常連校ですね。
去年は西武の永江選手も輩出しています(笑)。

集中し過ぎると次の日はボケーとしていますから!!!
海星グランド、見つかってよかったですね(笑)。練習も参加できてよかったですね。

会計士さんのラン練習は休養中ですか。
とっきゅうさん
こんばんは。コメントありがとうございます。

はい、諦めずによかったです。
それに守備練習に参加出来たことは息子にとってかなりプラスになった事だと思います。
ほんと感謝です♪

ランの方ですが、何故か飲み会やらもあったりとなかなか走れません。
それと左足首、いまだに上りではズキッときます(涙)。

管理者にだけ表示を許可する
