スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

朝の散歩など

2009.10.17.Sat.22:34
今朝は、息子が野球のため朝4時30分に起床したため、その後6時前に女の都総合運動公園に散歩に出かけました。
公園にはたくさんの方が早朝ウォーキングを楽しんでいました。
その中にけやき台町で親しくして頂いている方がいりゃっしゃいましたので、10週ぐらい一緒にお話をさせて頂きました。6時30分になると誰かが持参したラジオの前に自然に集まって、ラジオ体操を一緒になってやっておりました。自分にとってはとても不思議で、ほのぼのとした光景でした。

夕方、ふと会計士監査で必要な監査手続である残高確認書の銀行への発送を今日中にしなければならない事を思い出し、昭和町の郵便局まで走って投函。18時が最終でしたが、ギリギリセーフ。帰りもとりあえずジョギング。

夕食後、再度女の都総合運動公園で、30周ジョギング、1週×3回のラン、2週のダウンで今日の練習は終了。
総合運動公園から長崎市を見た風景はこんなもんです。

風景
暗くてほとんど見えないです。申し訳ありませんが、左の方に見えるのが女神大橋、右上にかすかに見えるのが稲佐山です。


走行距離  13キロ程度

ちなみに、今日から明日まで息子の所属する神の島ボーイズは、熊本の天草で、第1回日本少年野球天草大会のため遠征です。今回は日曜日に西浦上小学校区大運動会があるため子供だけの参加となりました。
第1回戦は熊本宇城ジャイアンツボーイズとの対戦で8対5で勝利とのメールが入りました。久々の公式戦勝利ですが、今まで公式戦での勝利の場面に立ち会ったことがありませんので、残念です。
スポンサーサイト
コメント
女の都
「神の島ボーイズ」初戦突破おめでとうございます。
女の都には行ったことがないのですが,長崎港まで見ることができるのですね。

ベイサイドですが,5Km付近から立神手前までの坂道が以外と苦しいと思いますので自重気味のほうがいいかもしれませんね。

あと,女神大橋を渡ったあとの急な下りも無理すると平地に戻ってからしんどくなります。膝・腰への負担も大きくなりますのであまり無理はしないほうがいいと思いますよ。

戸町の切通しからは,ひたすらゴールを目指すのみです。(あくまでも私の私見です。当日の調子次第で展開は変わると思いますので参考にもならないでしょうが。)
こんばんは。はじめまして。
鈍足親父さんのページから来ました。
よろしくお願いします。

私の知っている地名がたくさん出てきてビックリしました。
女の都総合運動公園って、女の都近隣公園のことですか?
Re: 女の都
こんばんは。

返事が遅くなりまして申し訳ありません。

息子のことまで心配して頂いてありがとうございます。

自分も立神までの坂道は練習の際に地獄でした。それに女神大橋の後の下り坂も練習の時はほとんど歩いて下るぐらいの走行でしか行けませんでした。

ご教示して頂いたことを頭に入れて実際のレースの際は走りたいと思います。

本当にいつも的確なアドバイスありがとうございます。


Re: タイトルなし
こちらこそはじめまして宜しくお願いします。
返事が遅くなりまして申し訳ありません。
とっきゅうさんの記載されているとおり女の都近隣公園のことです。
実はとっきゅうさんのブログも鈍足親父さんのページが発端でちょこちょことお邪魔させて頂いておりました。
松浦ロードレース2位おめでとうございます。
タイムもすごいですね。自分にはどうがんばっても無理ですね。
土曜日の練習会のブログを拝見したときに松山に行って影から見てみようかなって思っていたんですよ。(自分のレベルとはかけ離れているのであくまでこそっと影から観察するだけですけど。)
ただ、嫁さんと娘が新型インフルに感染したので、次女の世話等でほとんど家で仕事になりました。
とっきゅうさんのブログにもよろしければ今後参加させていただければと思います。
ありがとうござます。




管理者にだけ表示を許可する
