スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

ランニングシューズ

2012.10.17.Wed.00:02
ネタもないので、シューズネタ。


自分のランニングシューズは今2足、そのうち1つはすり減っているので実質1足。

娘たちのシューズも同じくすり減っているので、ベイサイド前に調達しようと約束していたので日曜日、運動会の昼休みの間にスポーツデポへ。


娘たちはベイサイドの後も学校の持久走大会もあるので練習用と試合用で2足ずつ。

今までは駿足、バネのチカラばかりだったけど、値段も安いのでこれに。

oP1000543.jpg


自分のは値引率がよかったのでデザインをこだわらずにアディゼロ。

oP1000538.jpg

oP1000537.jpg



もちろん自分のは家族には不評です。



さて、そんな嫁さんが先日ランニングの本を購入してきた。


「やってはいけないランニング」

oP1000542.jpg

oP1000541.jpg


普段あまり走らない嫁さんなので、もしかしたら表紙の月間走行距離20キロに魅力を感じたのか?

私も全く進歩がないので、野球観戦の時にでも!


月曜のラン 7キロジョグ

火曜のラン 10キロ うち50M×50本軽くダッシュ 
この50M×50本は勿論娘たちとの練習。
ただ自分の方が娘たちに着いて行くのが精一杯という、なんとも情けない状況です。



スポンサーサイト
コメント
奥様面白い本を見つけましたね。
ランニングっていろんな人がいろんな本を書いてますが、どれがベストな方法いまだにかわかりませんね。
いろい読まれて自分に合った方法を見つけられたらいいですね。

おなじくB型の私は、おおいに参考にはするけど最後は自分流になってたりします(^^ゞ
わたしは、そのやっていけないランニングをやっています(笑)。
アディゼロフェザー、足に合うといいですね。あれっ、奥さんのシューズは?
アディゼロ、かっこいいですね。
私のニューシューズはイエローなので恥ずかしくて大会でしかはけません。
50m×50本ダッシュですか。私もレースが終わったらショートインターバルをしようと思います。
カッコイイじゃないですか♪
でもワタシはちょっと無理かも(笑)
もう少し派手なのが好みです

この本の指南通りになったら夢の
ようですねえ♪

レイさん
こんばんは。コメントありがとうございます。

普段はゆっくりしか走らないのにちょっと意外です。
私なんかせっかく本読んでも結局自己流です。
少しでも学ぶ姿勢を持たないとダメとわかってはいるのですが(汗)。

レイさんはちゃんとやっています、きっと大丈夫ですよ♪
鈍足親父さん
こんばんは。コメントありがとうございます。

同志です、って違いますよ。鈍足親父さんはちゃんとしたランニングやっているじゃないですか。
私にはまず出来ない練習です。

この靴、ワンサイズ大きめにしたので、今までのアディゼロよりいい感じです。
ただ靴紐が細くすぐにほどけるのが難点です(笑)。

嫁さんですか、一緒に買わないでも知らないうちに勝手に買っていますから大丈夫です♪
とっきゅうさん
こんばんは。コメントありがとうございます。

そう言って頂けると助かります。家族には大不評ですから(笑)。

イエロー、私が普段履いているアディダスのシューズはイエローです。
恥ずかしいとも思わず履いていますよ。とっきゅうさんのような一流ランナーが履いたら無茶苦茶格好いいと思いますよ♪

やっぱり50Mダッシュでは短すぎて長距離にはダメですよね(笑)。
sosono55さん
こんばんは。コメントありがとうございます。

そう言って頂けると嬉しいです。
写真では地味なのですが、結構派手ですよ。
それより派手好み、さすがです(笑)。

そうでしょう、私も月間20キロでフル完走出来るのであれば、バイブルとして徹底的に信じたいですね(笑)。

管理者にだけ表示を許可する
