スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

赤色の龍踊り

2012.10.14.Sun.19:27
昨日は息子の練習試合の見学。

2試合のうち、2試合ともほんの少しだけ(ライト、セカンド)出場。

PA131453.jpg

PA131480.jpg


ただ、2試合目はせっかくチャンスをもらったのに見送りの三振で即交代。

最近自分から積極的に素振りの練習する事も無く、当然と言えば当然。



今日は監査先の幼稚園の運動会で来賓として招待されていたので、少しだけお邪魔させて頂く事に。

園児たちの元気一杯の姿、また長崎女子高等学校龍踊部の龍踊りもあり、とても楽しく素敵な運動会でした。

PA140218.jpg

qPA140208.jpg

PA140221.jpg


帰宅後、昨日の不甲斐ない息子に気合を入れるために少しだけ練習(中間テスト前で練習は久々休み)。

PA140244.jpg


PA140224.jpg←息子の暴投でボールが草むらに!!!

やはりレギュラーには程遠いのを痛感。






さてラン。

水曜日 10キロジョグ
木曜日 12キロジョグ
金曜日 50M×50本 ゆるいダッシュ(娘たちも一緒に練習)
土曜日 野球の後飲み会の時間に間に合わないため30M×5本の坂道ダッシュのみ(長女も同行)

今日、ノックをしている際つい力が入り過ぎて首を痛めてしまい、走れないような???
いかに自分の体調管理がなっていないのか、つくづく反省!


スポンサーサイト
コメント
本当に素敵な運動会でしたね。来賓も大事なお仕事ですね。お疲れ様でした。
お父さんノック頑張りすぎですよ(笑)
でももう脚の疲労も取れたようで、練習再開ですね。頑張ってください。
私の方は「今の私にはフルはつらすぎる」という結論です。涙
半月後に迫ったレースは何とか走りきりたいと思いますが。。。
立派な龍踊りですね。私も見たかった~。
会計士さんも毎日練習できてますね。
この調子で行けるといいですね。
レイさん
こんばんは。コメントありがとうございます。

はい、私みたいなのが来賓ってちょっと恥ずかしいのですが、それでもお声を掛けて頂いて喜んで頂けるだけでも幸せですね♪

ノック、そう、以前息子に買ってあげたバットを初めて使ったのですが、重くて少しタイミングが合わず空振りばかり。それが原因かもです。息子に下手くそとは言えないですね(笑)。

はい、疲労はウォーキングでレース終了なので大丈夫みたいです(汗)。
レイさんの今までの取り組み、絶対に間違いないです。ここは焦らずゆっくりと体を大事にしましょう。
それに今度のフルはお体の調子を見て判断してくださいね、絶対に無茶はダメですからね♪
とっきゅうさん
こんばんは。コメントありがとうございます。

長崎女子高等学校の龍踊り、ほんと迫力ありましたよ。
是非機会があれば見てください。
それに生徒たち可愛いですよ(笑)。

はい、故障はしょうがないですからね。
一応今日も12キロのんびり走りました♪
朝赤龍は、そちらに巡業でしたか(笑)?
赤い龍踊りは、そこだけらしいですね、一度見てみたいです。
ベイサイドまでには首も治るといいですね。いや、治しましょう。
龍踊り迫力ありますね
お兄ちゃんのピッチングフォームもダイナミック
です。カミソリシュートの平松政次投手を思い
だしました(古いね(笑))

一度来賓席に座ってみたいです(笑)
鈍足親父さん
こんばんは。コメントありがとうございます。

そうなんです。いい機会に巡り会わさせて頂きました♪
ほんとかっこよかったですよ。おまけに一生懸命な女子高生、素敵でした(笑)。

首、だいぶん治りましたよ。でも体力、脚力、精神力がありませ~ん(涙)。
sosono55さん
こんばんは。コメントありがとうございます。

普通の龍踊りもいいのですが、長崎女子高の赤龍踊りはまた別格でした♪
いつか機会がありましたら是非って感じです。

息子のフォームを平松選手に似ているだなんて。ありがとうございます。
少しでも近づけるように学校以外でも親子で頑張らないとですね。

来賓席、いろいろと経験ありますが、そんなにいいものではないですって。
あ、招かれる度に出費も(笑)。
確かに丸腰だと座れないですね
やっぱり遠慮しま~す(笑)
sosono55さん
こんばんは。わざわざまたまたコメントありがとうございます。

いつもこのご祝儀で迷いますね(笑)。
多くても少なくても。でも実際にはいつも失敗してしまいます(涙)。

出席する事が大事で本当は必要ないのかもしれませんね♪

管理者にだけ表示を許可する
