スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

少しだけスピード練習

2009.10.16.Fri.22:42
本日は、女の都総合運動公園で、3キロ走(でも恥ずかしながらストップウォッチ等を未だに持っていないのでタイムはわかりません。)、それに300メートル走×5本、その後3キロのジョギング。

一旦帰宅後、歩くより少し早いぐらいのスピードで、住吉→長崎振興局(旧土木事務所)→浦上警察署→昭和町→自宅と今まで走っていないコースを走ってきました。

途中長崎大学~昭和町ケンタッキーまでダッシュ等所々急激にスピード練習も(あんまり意味ないと思いますけど。)・・・

3日前から、五島から来て一緒に仕事をした仲間は今年五島列島夕やけマラソンにこの前初参加したらしく、次の日は足が棒になっていて、階段上るのも一苦労だったとの事でした。でも夕方からのマラソンおまけに五島牛試食会もあるって魅力的ですね。是非来年は参加したいです。

走行距離  11キロ程度
スポンサーサイト
コメント
夕やけマラソン
頑張っていますね。レースも近づいていますのであまり無理はなさらないように。

夕やけマラソンは昨年参加しました。夕方とはいいながら真夏のレースに加えてアップダウンもあり,かなり厳しいものがあります。でも,沿道の暖かい声援も多く,エイドではスイカのサービスもあり,また出たいと思う大会でした。ただ,五島牛のBBQは,レース直後ではそんなに食べられるものではなかったですね(笑)。

あと,どうしてもレース後は泊まりになるので,宿の確保を優先したほうがいいと思いますよ。でもお仲間がいらっしゃればそちらに泊まることができますね。
Re: 夕やけマラソン
いつもありがとうございます。

私の場合、とりあえず完走できればって思っていましたが、鈍足親父さまには到底及ばないまでも、2時間以内を目標にしたいと考えています。

夕やけマラソン、本当にアップダウンすごいみたいですね。スイカに関しては知りませんでした。

宿の事とかも私みたいな素人に親切にアドバイスして頂きありがとうございます。

和歌浦ベイマラソンがんばって下さい。




管理者にだけ表示を許可する
