スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

公式試合初出場したものの・・・

2012.09.02.Sun.19:45
指導者協議会会長旗争奪大会決勝トーナメント。

昨日準々決勝を勝ち進み、今日の準決勝、0対2で惜負。

今年の夏も終わり・・・。

監督、選手、全ての関係者の皆さん、本当にお疲れさまでした。
息子は準々決勝は途中出場、1時間30分ルールで6回で終了したため、ノー打席に。

P9011097.jpg

P9011085.jpg


準決勝はスタメンで出場するものの、2回裏の攻撃で、先頭打者が2塁打で出塁したところで、代打を出されて終了。

P9021108.jpg

P9021098.jpg

P9021111.jpg←いざ出陣、でも交代(涙)。



親心としては、正直一度も打席に立たずに交代させられたのには・・・。

今の野球部のレギュラー陣で息子が入れる余地はない、小学生の間ほとんどやってこなかった打撃の自主練、ならせめて代打でもと、ちょっとずつやってきた帰宅してからの夜練習。

けど、結局は息子にそれだけの実力がない証拠。

「負けて勝つ」ではないけど、今回の悔しさ。

いつか「あの交代のおかげで」と笑って言えるように、微力ですが・・・。


昨日のラン 久々女の都運動公園周回含む10キロ。

今回の大会で嬉しかった事。

走ろうとした際、息子の1年先輩の○○君がお父さんと練習に。(その時の時間、既に20時30分過ぎ、さすがに息子は家でのんびり。)

息子と同じくスタメン、レギュラーを目指し必至に頑張っている子で、いつも息子には優しく接してくれている子だけに、今回の練習の姿勢のおかげでもの凄い力を貰えました。

ちなみに今回代打で打席に立ったのが○○君だったのは本音で嬉しかった。


それと神の島ボーイズで1つ先輩の○ドンと中総体ぶりに会えた事。

P9010034.jpg


ほとんどの子はそのまま硬式をやっていて、卒団生では他には同級生の一人、しかも長崎市ではないため、なかなか会える事が出来ませんが、いつか練習試合で再会したいものです。



スポンサーサイト
コメント
背番号4は、伊達ではなかったですね。
1年生で先発するだけでも立派ですよ。打たせてもらえなかったのは残念でしょうが、まだまだチャンスはたくさんありますよ。
鈍足親父さん
こんばんは。コメントありがとうございます。

背番号4、これでお別れです。今度はまず無理ですが、背番号貰えるように頑張るしかないですね。

はい、まだ始まったばかりです。チャンスが来ないのであればこっちから作り出すのみです(笑)。
私は野球はあまりわかりませんが、筋書きのないドラマなので打席に立てなかったとかってそんなにがっかりしなくていいのではないですか?

まず選ばれたことがすごいことだし、打席に立たなくても出場したんだからすごいと思います。

おとうさんもお疲れ様でした(^^♪
打撃で首脳陣にアピールしないといけないのですね。自主トレがんばってください。
会計士さんもお疲れ様でした。
レイさん
こんばんは。コメントありがとうございます。

書き方が下手で心配かけて申し訳ありませんでした。
全然センスないのに出してもらえるだけでも感謝です♪
次の試合に出れる事すら難しいのですからね。

お父さんは何も頑張っていませんから、そもそも言える立場でなかったです(大汗)。
とっきゅうさん
こんばんは。コメントありがとうございます。

守備下手ですし、もともと打撃も超下手くそですから。
先輩たちの層の厚さを考えると、まずうちの息子が入る余地はないですが、ここで諦めたら何も始まらないのでほんの少しのチャンスでも作り出すしかありません(涙)。

私は何もしていませんから、偉そうに書いて恥ずかしい限りです♪
背番号4を与えた割には厳しい采配ですね
でもチャンスは無限ですから
sosono55さん
こんばんは。コメントありがとうございます。

はい、形式だけの背番号ですから当然です(笑)。
今度の公式試合、背番号貰えなさそうですし。


チャンス、そうですね。諦めなければきっとですね♪

管理者にだけ表示を許可する
