スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

練習試合と宿題

2012.08.20.Mon.22:47
土曜日、野球部の父親練習会。

かなり心配しながら学校に行くと、ちょうど当番のお母さん方と同級生のお父さんの方も到着したので、「何をすればいいんでしょう」等を話しながらグランドへ。

結局息子が言ったように特に何をするのでもなく練習の見学のみでした。

今週の土曜日は心配せず参加出来そうです。


日曜日、急きょ隣の学校と練習試合が決定。

朝から仕事があったので第一試合の終盤に到着。

今回はレギュラーメンバーで戦うとの事だったので息子は出場しないと思い気楽にグランドに行くと、何故か息子がセカンドで出場(途中からの出場で最後の方で交代)していました。

P8191045.jpg


第二試合は先発サードで出場。勿論途中交代。

240820-2.jpg

P8191054.jpg

P8191061.jpg

240820-3.jpg


小学生の間あまり内野の守備をしていないのがもろに見えるぐらい下手くそなプレー、当然監督や先輩方から厳しい声。

帰ってきたら文句の1つでも。

とは思いつつ、今日までに宿題を終らせないといけない事もあったため、試合後も練習があった息子を夕方再度学校へ向かいに。

ただ戻ってきた息子の笑顔を見たら・・・。


日曜の朝の3時までかかってようやく読書感想文を終らせ、朝は7時30分に学校。

息子自身が悪いのですが、夜も遣り残している数学の宿題を夜遅くまで掛かって今日月曜提出期限全部の宿題を何とか終了。

今日は駅伝の練習は行かなくてもいいと監督に言われていたのにちゃんと朝7時に学校に行っている息子を正直偉いと感心する父親ですが、自分自身はというと、昨日は10キロ、今日は7キロと相変わらずでどうしようもないです。

ただ息子の頑張りがあったから1キロぐらい走った後今日局地的な雨が振った中でも7キロだけは走れたのかもしれません。

以上、ちょっと良い話?でしたが、今日帰宅してだらしなくしている息子に・・・。←これが普通の我が家です。


今日のランチ 出島ワーフのリンガーハットで長崎ちゃんぽん(麺2倍)

240820-1.jpg



スポンサーサイト
コメント
宿題なんてそんなもんですよね。
早くやってしまっておけばいいのにみんなぎりぎりまでやらなくて・・ヘッドスライディングでセーフ!みたいですね。

会計士さんも7キロとか10キロとか、それってすごい距離ですよ。

リンガーハット、うちのそばにもありますよ。
いつもちゃんぽんにするか皿うどんにするか悩みます。
レイさん
こんばんは。コメントありがとうございます。

そうですよね。宿題って私は毎年8月28日から31日までが勝負でした。
まずこの時期に終わるなんてありえませんでした(笑)。

7~8キロでも普通に考えれば凄いですもんね。そう言って頂いて感謝します♪

リンガーハット、私も同じく皿うどんと迷いますよ。
ちなみに長崎市でちゃんぽんを普通の店で食べるよりリンガーハットがかなり安くすみます(笑)。
サードで先発出場ですか。期待されているのでしょう。

会計士さんもコツコツ走ってエライです。
麺2倍って、私には食べれません。
お兄ちゃん優先順位とか肌で感じたと
思います。すべてが経験ですからね

>昨日は10キロ、今日は7キロと相変わらずでどうしようもないです。

ワタシなら十分と思うのですが、会計士さん
の志というか強さを再確認しました。さすが
です。見習わないと

ちなみにちゃんぽん生涯で食べ記憶がない
ので今度どこかで食べに行ってきます~
深い~!頑張れ、青少年。

麺2倍、私にも無理です、でも皿うどんだったら・・・(笑)。
とっきゅうさん
こんばんは。コメントありがとうございます。

いえ、練習試合ですから。それに練習試合の後、格下げされたみたいです(泣)。

そんなに気を使って頂いてありがとうございます。最低限出来る範囲でやっていきますね。
麺2倍、そんな多くはないですからとっきゅうさんなら食べれますよ(笑)。
sosono55さん
こんばんは。コメントありがとうございます。

息子も親も毎日が経験ですね。
一応昨日守備での行動のアドバイスをしたのですが、忘れないで実行して欲しいのですが、でもダメでしょうね(笑)。

あ、心の中では勿論頑張ったって。そんなもんですよ♪
sosonoさんのように質のある練習ではないので恥ずかしいです。

ちゃんぽん、でしたら手作りではいかがでしょう、もちろん野菜は自家製で。きっと最高のちゃんぽんになるはずですよ(笑)。

鈍足親父さん
こんばんは。コメントありがとうございます。

ほんと頑張れって感じです。
でもその日その日で野球に対しての思いが違ってこっちが参りますが(笑)。

皿うどんの麺2倍、私には無理です。あ、細麺と太麺だったらいけそうです♪

管理者にだけ表示を許可する
