スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

頑張らないといけないのはわかっているものの・・・

2012.08.17.Fri.23:56
今日は先日ふとうちの事務所に立ち寄って頂いたクライアントさんが申告書作成に必要な資料を持ってきてくれました。

以前は市内の大手の会計事務所にお願いしていたそうですが、事務所が近いのもあって、うちのような弱小事務所を選んで貰えるだけでもほんと有難いです。←実際うちに来てくれるとは思っていませんでした(笑)。

ただ、過去の申告書を見ると、「あれ、何故? これって事業税では非課税で申告じゃないのっ?」って。
こういうのは結構大手の税理士事務所にはありがち。

せっかく関与先になって頂けたのだから、出来る限りの事は。


さて、ラン。

なんだかんだで結構忙しく、今日も夜22時ぐらいまで。

とは言いながら、昼にダラダラやっている自分。

それと先日から調子の悪かったマウス(最終的には無償交換になりました。)の代替に購入した赤のマウス。

240917-1.jpg
↑ 黒が交換してもらったマウス、赤がパソコンをフリーズさせるマウス

このマウスを使うと自分の持っているパソコンのほとんどが固まって動かなくなります。

嫁さんが昼に電気屋さんから交換してもらったマウスを持ってきてくれたので、その後はスムーズにパソコンは動きました♪

マウスに関しは以前も違うマウスでこのような症状が出たので、パソコンの調子がおかしいと思ったらマウスかもと疑うのも必要です。

んで、一昨日お墓参りジョグで6キロ、昨日時間がなく家の近くをグルグル30分走、今日仕事の途中に80Mゆるダッシュ5本含む7キロ。

こんなんでは全然ダメなのは承知です(涙)。


爆発したゴーヤ

240817-3.jpg


収穫した野菜

240817-4.jpg


もうほとんど収穫出来ないのは言うまでもありません。




富士山登頂に無事成功したの先輩に頂いたお土産

240817-2.jpg


スポンサーサイト
コメント
新しいクライアントさんは会計さんの
アドバイスで変えたのが、きっとよい
判断だったと思われていると思います

夏野菜の終焉はちょっとさみしいところ
ですが「ありがとう」ですね

次は、そろそろ秋冬野菜の準備ですね
t頑張りすぎじゃなかとですか~。

会計士さんの丁寧かつ親切な仕事ぶりが口づてでどんどん広まっていくと,またまたランの時間が取れなくなってしまいますね。
仕事過密の中、よく走っていますね。

パソコンをフリーズさせるマウスですか。恐いですね。
どうでもいいことですが、私のワイヤレスマウスは反応が極めて悪くただの飾りになっています。

sosono55さん
こんばんは。コメントありがとうございます。

あ、言葉足らずですみません。最初に来られた時は書類全く持参していらっしゃらなかったので、この前初めて申告書類等を見せてもらいました。
年1のお客さんですが、出来る限りのお手伝いが出来ればって思っています♪

夏野菜、今年は結構収穫出来ましたし、ほんとありがとうって感じですね(笑)。
冬野菜、そうですね~、何か作らないとですね。
鈍足親父さん
こんばんは。コメントありがとうございます。

いえいえ、効率よく出来ないだけですから。
もう少し頭を使って集中的にしないと毎年毎年後手後手になっているのでまずいですね。

またまた~、丁寧でもないし、親切でも全然ないです。でもプロとしてちゃんと仕事していかないといけないですね。ランの時間はちゃんと頑張れば取れるはずなのですが、サボっているだけですから(泣)。
とっきゅうさん
こんばんは。コメントありがとうございます。

距離も短いし、全然速く走っていないし、恥ずかしい限りです。
ベイサイドももうすぐですし、もうちょっと頑張らないといけないですね。

マウス、結構あると思います。今でも同じ症状が出るので購入先に持って行きたいのですが、信じてくれそうもないし(涙)。
ワイヤレスマウスは使ったことないのですが、それって初期不良なんでしょうか。お互い購入先に相談しましょう♪

管理者にだけ表示を許可する
