
--.--.--.--.--:--

スペースワールド2日間旅行

2012.08.15.Wed.19:22
富士山登頂キャンセルになり、急きょネットで行き先を探すもなかなか見つからず。

娘たちが久々に行きたいということで結局スペースワールドへ。

以前は家族で年間パスポートも持っていてよく行っていたので(涙)。

ただ、娘たちは身長制限で絶叫マシーンの多くは乗れなかったので、今回は全てのアトラクションに乗れるので新鮮だったみたいです。

宿泊は併設されたロッジ。

P8130472_R.jpg


息子と自分、娘たちと嫁さんの2つの部屋。

240815-6.jpg
↑ 宿題すら捗っていない息子に勉強させるも、20分ぐらいで止めていた(涙)。

240815-2.jpg


ただ部屋には冷蔵庫もTVもお風呂もありませんが、シャワーがあるのでまあこれもまた良い経験になりました。


スペースワールド内

240815-3.jpg


P8140502_R.jpg

P8140508_R.jpg

24085-1.jpg

240815-7.jpg

夜のラッキー花火ファンタジー2012

P8130487_R.jpg


240815-4.jpg

240815-5.jpg




今回残念だったのがザターンが2日とも中止で乗れなかった事。

これでまたいつか行かなければならないかも。



夜のバイキング 

P8130475_R.jpg


写真でわかるように明らかに・・・。完食するのにかなり苦労したのは言うまでもありません。

朝のバイキング

P8140498_R.jpg


前夜の反省でちょっと少なくしました。


この2日間全くラン出来ていないので走らないとまずいのですが、今日は精霊流し。

それでも最低30分は走らないと。

P8130497_R.jpg



コメント
うわ~、スペースワールド楽しそうですね。
お嬢さんたちも成長されて絶叫マシーンに乗れたのですね。富士山より楽しそう。

バイキングはどうしてもたくさん取ってしまいますね。完食お疲れ様でした。

今晩は走れましたか。
とっきゅうさん
こんばんは。コメントありがとうございます。

年々振りでしょうか、久々行って、娘たちと一緒に絶叫マシーンに乗れたのもある意味新鮮でした(笑)。
確かに富士山よりも楽しいですよね!!

はい、バイキング、一人では遠慮してそんなに食べないのですが、つい家族の前だと・・・(大汗)。
完食、がんばりましたよ~、途中黄金伝説とかのTV番組思い出しました(笑)。

夜、40分ぐらい走ってきましたが、精霊流しの船とすれ違い、爆竹に恐怖を感じて走りました♪
小旅行
北九州となるとやはり日帰りは難しいのでしょうね?
バイキングは。最初にがっつり取ってしまうとなかなかしんどいですね。朝食は控えめにでしたか、でもご飯をお代わりしたとか・・・(笑)。
そういえば昨日は、カーステレオから「精霊流し」が聞こえていました。
鈍足親父さん
こんばんは。コメントありがとうございます。

北九州なので日帰りでもいいのですが、宿泊が最低限の条件でしたので(笑)。
バイキング、どうしてもたくさん取ってしまいます。やはり貧乏性なんですね(大汗)。
朝食はすんなり食べる事出来ました。もちろんご飯はお代わりなしでした。
ただ昼は牛丼大盛り、こんなんでは走れなくなりますね!!!

お、「さだまさし」さんのでしょうか、最近長崎でもほとんど聞かなくなりました。
ロッジの丸イスいい味でてます(笑)
お兄ちゃんイスが合わなかったとか(笑)

バイキングは一度にたくさん持ってきすぎると
みただけで「おなかいっぱい」になるので
小分けにするのがたくさん食べる秘訣です
どうでもいいことでした(笑)
いいですね~~スペースワールド!

って行った事ありませんが(笑)娘がやたらと行きたいって言ってたなぁ^^; 
いいとこなんですね☆
sosono55さん
こんばんは。コメントありがとうございます。

はい、私は全く座りませんでした。
息子はただ根性なしですけど(笑)。

バイキングのアドバイスありがとうございます。
小分けにして食べます。といいながら多分今後も同じ事を繰り返す自分が見えます(大汗)。
ひろ兄ぃさん
こんばんは。コメントありがとうございます。

スペースワールド、何度も行くと飽きますが、最初は楽しいと思いますよ。
うちの場合修学旅行では行かないのもあり、子供にとってはいいのかもしれません(笑)。
是非今度娘さんと行かれてはいかがでしょうか♪

バイク好きな私はやはり一度でいいから鈴鹿8耐を観戦に行きたいです(笑)。

管理者にだけ表示を許可する
