スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

にんにく、赤玉葱の発芽

2009.10.14.Wed.19:49
今日もオクラの花がたくさん咲いていました。いつになったら枯れるんでしょう。
ほんじつのオクラ

昨年度はもうとっくにオクラの栽培は終了していたような気がします。

以前種まきした赤玉葱とにんにくが、ぼちぼちと発芽してきました。
〈赤玉葱〉
赤玉葱
〈にんにく〉
にんにく

ポットでの栽培なのでやはり発芽率が悪いです。

ベイサイドマラソンが終わったら、さっさと土づくりをしないとまずいですね。
スポンサーサイト
コメント
家庭菜園?
当方のブログに訪問のうえ,コメントまでいただきありがとうございました。

いろいろな植物を育てておられるようですね。私も一時期市民農園を借りてせっせと作業していましたが,息子の野球チーム入団と同時にコーチを引き受けたため,土日の作業がままならず結局1年で諦めました。

野球チームに関しては,現在遠隔地に勤務しているため,HPの管理人としての仕事だけです(笑)。誰も引き受ける人がいなくて,ずるずると7年以上も続けています。

(先ほど投稿途中でエラーとなったので再度入力しました。もし二重投稿になっていましたら削除してください。)
Re: 家庭菜園?
こちらこそ勝手に書き込みしましてすみませんでした。

家庭菜園は昨年度からうちの屋上と近くの畑で初めたんですが、畑の方は最初15人ぐらいで一緒にやっていたのですが、そのうち多くの方が仕事や子供の習い事等でなかなか時間がとれないということで今現在活動中止となっています。

ということで、せめてうちの屋上だけでも継続しておきたいと思いまして、なんとか素人ながら適当にやっています。

でも今でも野球チームのHPの管理人をやっているってすばらしいですね。


管理者にだけ表示を許可する
