スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

節電

2012.08.01.Wed.23:13
野菜、この猛暑の中いくつか枯れているイチゴちゃんもありましたが、何とかなりそう。

で収穫はこれだけ。

240801-1.jpg  240801-2.jpg


今日久々にラン。

当初は純心大目標、でもその下のところで時間的にも体力的にも無理そうなので・・・。

帰宅した後、息子を向かいに行って、息子が一言。

「走ろうか」

朝7時から駅伝の練習、その後・・・。

帰宅時間はなんやかんやで20時50分。

どこまで体力あんのか。

ちょっとは勉強せろって。

今日の走行距離 9キロジョグ



さて、今日夕方日曜日に注文していた扇風機が。


今回注文した扇風機は4台。

240801-4.jpg  240801-3.jpg

これで家族一人に一台。


名誉挽回のため?ですが、一応うちにはエアコンは7台あります。
が、ほとんど毎年稼動していないのも事実です。←家族みんなちょっとだけですが走っているから強いのかも!

セコいって言われるだけとはわかっているのですが、節電のために少しでも♪


スポンサーサイト
コメント
4台購入ですか?(^^) 富豪ですね~~(笑)
息子さんと一緒に走れるの、うらやましいですね~~いい息子さんじゃないですか☆
エアコン7台とは凄いですね。うち1台(笑)
セコいとは誰も思いませんよ~

かっこいい息子さんです
いよいよ…?
昨日、長女が仕事から帰ってくるなり、「ちょっと走ってくるけん!」って、スポーツウエアーに着替え、帽子は私のゴルフキャップをかぶり、新品のシューズを袋から(やっと)出して、格好はバッチリきめて 「よーし!」と。
「どこで?」の質問に「○○と一緒にシーボルト大のグランドで」と張り切って出かけました。(○○は長与在住なので…)
それから1時間後くらいに携帯に電話。「お母さん、お腹すいたから先にご飯食べて今から走ろうって思ったら雨降ってきたからとりあえず家に帰るから~」とのこと。
もちろん帰ってきた2人は汗もかかず、靴もピカピカで、雨はすぐ上がったのに出かける様子はなく、オリンピック観ながら、昨日誕生日だったお父さんのケーキをおいしそうに食べてました。
こんな調子で大丈夫でしょうか…、ベイサイドマラソン…。

PS.我が家はエアコンは1台もありませんよ!
  各部屋に扇風機だけです。
  でも 年々暑いです。エアコン欲しいと毎年言ってます(笑)


   
ひろ兄ぃさん
こんばんは。コメントありがとうございます。

1台2,000円もしない安い扇風機ですから(笑)。
息子とはずっと走っていないですよ。
毎日早朝から駅伝練習しているのでこれ以上走ってばかりも困りますから♪
sosono55さん
こんばんは。コメントありがとうございます。

エアコン、全ての部屋についています。が、これは家を建てた時に建設会社からのサービスでしたから(笑)。

息子、横で今おしゃべりばっかりです。さっさとご飯食べて勉強でもすればいいのに(泣)。
山の上の奥様
こんばんは。コメントありがとうございます。

○○さんとの食事で満腹になったので走る意欲も無くなったのかも(笑)。
ラン、私もそういう事よくあります。ただ歩くだけもしたほうがいいのかなって。
五輪の間はどうしてもTV観戦したくなりますからしょうがないですよ。
ただ五輪で頑張っている選手から力をもらうでしょうからこれからですよ。
きっと最終的にはまとめてくるはずですから♪

あ、今日純心大の方に行ったので水分補給させてもらおうと思ったのですが、いらっしゃらなかったみたいで残念です!!

お父さん、お誕生日おめでとうございます☆☆☆
扇風機
一気に四台とは大人買いですねぇ。
わが家は子供が巣立ってきて、一人一台以上になっています。全部羽根付きです(笑)。
エアコン、うちは1台です。うらやましいです。
鈍足親父さん
こんばんは。コメントありがとうございます。

安かったのでつい衝動買いしてしまいました(笑)。

しまった、うちもすぐにその時が来ますね、扇風機5台あってもしょうがいないんですね(涙)。
とっきゅうさん
こんばんは。コメントありがとうございます。

エアコン、たくさんあっても事務所以外ほとんど稼動していませんから(笑)。

聖子さんのコンサート、羨ましいです♪

管理者にだけ表示を許可する
