スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ベイサイド、懲りずに申し込み

2012.07.24.Tue.22:34
屋上のミニトマト。

風とかでいくつか落っこちて、生ゴミ処理しようと土に埋めていたところ、たくさんの芽が出て来てしまいました。

240724-5.jpg


数年前に秋でもトマトが収穫出来るかの実験を息子と一緒にやった事があるので、今からだとあまり期待出来ないのはわかっていますが、しばらくは様子を見ようと思います。

一応来年のために割れていたミニトマトの種を来年以降のために取り出して、水洗い。

240724-4.jpg

240724-3.jpg


新聞紙の上に置いて、屋上で乾かして保管します。

おそらく来年発芽してくれるはずです。


ちなみに今年のミニトマト、普通のミニトマトとアイコの苗を1本ずつ購入し、その後、わき芽を摘み取って増殖させた結果の収穫です。



さて、ラン。

去年は息子の野球で遠征のため、娘たちの付き添いをしなければいけなかったので申し込まなかった長崎ベイサイドマラソンのハーフ。

記録更新とかはまず無理ですが、とりあえず申し込みだけは終わらせました。

その話を息子にすると、間髪入れずに「ブログに書かんほうがよかばい。また走らんやったら、また逃げたって思われるだけやん。」と。

確かに去年はDNS、DNFばっかりだっただけに、ごもっともです。

申し込んだくせに、昨日 5キロ、今日 5キロです。

が、その中に超短距離ダッシュを10本。

そのおかげで両足ともに筋肉痛。

いかに普段だらだら短い距離をジョギングしているかがわかります。




昨日のランチ

大学病院のポンペでビジネスランチ。

240724-2.jpg


240724-1.jpg


お土産に同じく大学病院内のパン屋さんでパンを購入。

240724-6.jpg



スポンサーサイト
コメント
ベイサイド
大丈夫ですよ。
まだまだ時間もありますし、快足球(?)で息子さんをギャフンと言わせちゃいましょう(笑)。
キターーーーーー!!!
会計士さんじっくりいきましょう~

お兄ちゃんへ

>また逃げたって思われるだけやん

これはちょっと違うと思うよ
エントリーしたのは走りたいからなんだ
でも故障で走れないときはあるんだよ
悔しいね。走りたいのに
・・・おじさんも何回もある

逃げたなんて誰も思ってないよ
逆に勇気がないと走っちゃうよ。そうしたら
もっと悪くなって一生走れなくなるかもしれない
走り続けるお父さんでいてほしいよね
野球がんばってね。勉強も


トマトの毎年のサイクルすばらしいです
家庭菜園の鏡です。ホント
ベイサイドハーフエントリーしましたか。
神の島グランドへのランでコースは熟知されているようですから、あとは練習あるのみですね。
鈍足親父さん
こんばんは。コメントありがとうございます。

了解です。出来る限りの事はしないとですね。
でも毎朝駅伝の練習に参加している息子にギャフンと言ってしまうのがおちです(笑)。
今回は絶対にsosono55さんですね。
こんばんは。コメントありがとうございます。

はい、今度こそはちゃんとスタートラインにつけるように体調管理しますね。

息子への御言葉、そして私に対して最高の力を頂きありがとうございます。
ラン、それぞれの目標に向かえばいいんですもんね。
今は昔みたいにタイム更新だけが一番だとは思っていません。維持するだけでも凄いって思いますし(笑)。

トマト、実は水洗いが中途半端で新聞紙にくっついて取れません(大汗)。
とっきゅうさん
こんばんは。コメントありがとうございます。

実はとっきゅうさんのブログで受付開始されたんだって知りました(笑)。ありがとうございます。

神の島、懐かしいです。でも大会ではあの教会の折り返しからガクンと足に負担が来ます(涙)。
練習、頑張らないとですね。
ハーフ出られますか(^^)v いいなぁ~~
案内は三重県まで届きました(笑)
↑名なしのsosono55です
何度もすみません<(_ _)><(_ _)>
ダッシュトレーニングも参考になります♪
そういえば…
長崎ベイサイドマラソンといえば…なんと、うちの長女が職場の仲間や先輩と参加するとのこと!
家族は「えっ!大丈夫?10kってすごいよ!無理さ~」と言ってはいるのですが、楽天的な娘はまずは靴から!とABCマートでオレンジ色のスニーカーを購入してきて既に満足気。買ってきてから2週間くらい経ちますが、いまだ部屋の袋の中です…。主人から「本番までにその靴がボロボロになるくらい走らんば無理!」と言われてましたが…。もちろん中学、高校、大学(はお遊び程度)とソフトテニスで汗は流してきましたが、マラソンは初です。まだ先の事とのんびりしてるのでしょう。妹に練習するから一緒に走ってね!と言っていましたがいつになることやら…。
会計士さん、どう思いますか??(笑)
ひろ兄ぃさん
こんばんは。コメントありがとうございます。

ハーフ、走れないのに申し込んでしまいました(笑)。
とりあえず関門越えして完走目指しますね。

案内、うちには来ないんです。何でなんでしょう(泣)。
sosono55さん
こんばんは。ちゃんとコメント返しまで見て頂いてありがとうございます。

全然構いませんよ。私もよく忘れますから。
あ、普通のメールでは、添付ファイルの忘れなんかしょっちゅうです。

この前やったダッシュ、ヘボ過ぎますから参考にしないで下さいね(笑)。
山の上の奥様さま
こんばんは。コメントありがとうございます。

それは凄いです、何でなんでしょう、嬉しくなりました(笑)。

まずは格好からです。大丈夫です。袋の中、当然ですって。
私だって最初のベイサイド、9月になってようやく練習開始って感じだったと思います。
それに今までの運動経験を勘案すると練習次第では39歳以下の部門で入賞もありじゃないでしょうか♪

あ、出来れば不甲斐ない私を練習で引っ張ってください。純心大までとりあえず走っていきますから(笑)。

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。