スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

始球式

2012.07.16.Mon.22:06
朝9時30分にビッグN大会役員室に。

始球式の組み合わせは小浜VS清峰(3回戦)の好カード。

240715-12.jpg


当初は「ピッチャーとバッターだったら二人とも始球式に出てもいいですよ」という事だったので自分のグローブと長男のバットを持参。

役員室に入って後、朝日新聞社の記者の方がいらっしゃって今日の始球式に関しての質問を受けていると、大会役員の方々がホームベースをもう一つ作るから2人同時に投げてもいいですが、どうしますか」と思いもよらぬ展開に。

迷っている娘たちの代わりについ強制的に「投げたいよね?」と。

「どっちが真ん中で投げますか」という事で、メインは当選した妹に。

始球式の少し前まで、高校球児のお兄ちゃんたちと投球練習。

240715-1.jpg   240715-6.jpg

240715-5.jpg  240715-4.jpg



そして、いよいよマウンドへ。

240715-11.jpg


娘たちの紹介のアナウンスの後、サイレンが鳴り響き・・・。

240715-8.jpg

240715-7.jpg



ピッチャーマウンドのかなり手前からの投球だったので、2人ともちゃんとキャッチャーミットに・・・。


その後、ボールを捕手の選手から貰って・・・。

240715-9.jpg

240715-10.jpg


今日の朝日新聞の記事。(記事を見た方々から早速にメール等頂き感謝です。)
  
 240716-4.jpg

記者の方が上手に編集してくれていました。

朝日新聞社の方々、大会関係者、そしてたくさんのスタンドの皆様のおかげで自分も、娘たちも最高の思い出になりました。
本当にありがとうございます。



今日は、佐世保保野球場まで瓊浦高校野球部の試合の応援へ。←片道2時間ぐらいかかりますが、単にファンです。

240716-1.jpg


P7160838.jpg


試合は最後まで緊張の連続で、つい応援にも力がはいっていまいました。

瓊浦の保護者会のお母さん方々からコーヒーまで頂きました。

240716-3.jpg



P7160847.jpg

240716-2.jpg


これでベスト8。

次はNHK杯を制した、優勝候補筆頭の創成館。

仕事で応援に行けませんが、是非勝利して欲しいです。


昨日のラン 10キロ
今日のラン  7キロ


始球式で貰った硬式ボール

240715-2.jpg




スポンサーサイト
コメント
すばらしい!カッコイイな~
一生の思い出になりますね

次はお兄ちゃんがマウンドで
sosono55さん
こんばんは。早速コメントありがとうございます。

かっこいいかわかりませんが、一生の思い出になった事と思います(笑)。

兄ちゃん、マウンドの前に中学の間、試合出れない可能性大ですけど(涙)。

二人とも立派に役目を果たしたようですね。忘れられない素晴らしい思い出になりますね!今度は本格的に、、、、?
ところで、今日の夕方、福岡市内のとあるスーパーで買い物をしていたら、写真に写っていたえんじ色の「瓊浦」のTシャツを着た僕らと同じ世代ご婦人とご主人らしき人が。「??」と思ったのですが、佐世保で試合があってたのですね。ということは、息子さんを長崎に一人下宿させてるのかな???。親も子も大変だ!
今朝の長崎新聞7面に掲載されています。格好いいですね。
始球式
二人一緒にマウンドに立てて良かったですね。長崎高野連も粋な計らいをしましたね。
お嬢ちゃんたちにとっても最高の思い出になったことでしょう。
ボーイズも現実味が・・・(笑)。
おはようございます。

今日付け(7/17)の長崎新聞にも掲載されてましたよ^^
よめあにさん
こんばんは。コメントありがとうございます。

そうですね、立派かはわかりませんが練習の成果は出たと思います。ほんと親子ともどもいい思い出になりました♪

あら、もしかしたら4番バッターの選手でしょうか、大活躍していますよ。
瓊浦の保護者会の方々、とてもすばらしいと思います。是非夢を実現して欲しいです(笑)。

あ、息子さんも始球式いかがでしょう♪
とっきゅうさん
こんばんは。コメントありがとうございます。

はい、娘が学校の先生からコピーもらってきました。

ただ娘たちは写真写り悪いとしょげていました(笑)。
鈍足親父さん
こんばんは。コメントありがとうございます。

ほんと長崎高野連の粋な計らいには感謝です♪
正直当日二人投げていいと言われた時はラッキーでした(笑)。
娘たちには一生忘れられない最高の思い出になったはずです。
ボーイズ、まずありえないですって。でも記者からの質問ではそれがないという事で
どう構成するかの打ち合わせ大変でした(笑)。
ふじやまさん
こんばんは。コメントありがとうございます。

長崎新聞、そうでしたね。
メール等は、何故か長崎新聞見たよの方が多かったです(笑)。

コピー貰ったので大事に保管します♪

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。