スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

思わぬバッティング

2012.07.14.Sat.22:25
今回中学の試合に初めて娘たちも一緒に野球の試合を見に行くということで朝6時10分に息子と中学校へ。

当初はフィットで行く予定だったので4人の子供たちを乗せて試合会場の片淵中かと思いきや、5人に。

娘たちが中学になって初めて試合を見に来るという事でランクルプラドに変更していたのでまだよかったのですが、それでも道具とかも積むとなると8人乗りプラドではかなり窮屈な思いをさせてしまいました。

学校に着いて荷物を降ろした直後に、試合中止の連絡。

ほとんど雨は降っていなかったのに・・・。

結局とんぼ返りで母校へ。

急きょ暇になったので、1番ひいきの高校の試合が第一試合に行われるので、明日の始球式.のイメージ作りも兼ねてビッグNへ。

P7140794.jpg


9時29分にスタンドに到着するや否や、サイレンの音とともに始球式.。

P7140791.jpg

綺麗に捕手のキャッチャーミットに。ストライク

スタンドからは凄いの歓声。

次女には反対にプレッシャーになったかも。


ひいきの高校は見事完封勝利で3回戦へ。

P7140804.jpg

P7140801.jpg


これで明日は息子の野球と娘の始球式がバッティング。

せっかく今回だけは背番号を頂いたのですが試合には出れない息子の方をキャンセルしか・・・。

今日のラン クライアントとの飲み会のためノーラン。でもこれはあくまで言い訳で昼ランしようと思えば出来たのですが、娘たちとの練習でくたびれました(大汗)。

最後の最後でバッターを立たせて実践練習???

240714.jpg


実はこの瓊浦の試合で、自分の後ろに座って応援していたおじさんと意気投合し、ずっとおしゃべり。
無茶苦茶語る人って思っていたら、実は瓊浦高校出身の元プロ野球選手の山口 信二選手の叔父さんでした。
さすが、プロを育てる叔父さんの理論は勉強になったのは言うまでもありません☆☆☆


スポンサーサイト
コメント
元プロ野球選手の関係者と話しできるのは
有意義だったでしょうね

始球式どうだったでしょうか
sosono55さん
こんばんは。いつもコメントありがとうございます。

面白かったですよ。
ただずっとしゃべっていたので他の応援の方々に迷惑だったかもです(大汗)。

始球式、sosonoさんの応援のおかげで「しっかり」出来ましたよ♪
OB
お父さんはたいへんですね。
同校出身と聞くと下柳選手しか知りませんでした。
山口さん、ごめんなさい。
鈍足親父さん
こんばんは。コメントありがとうございます。

そうですね~、ヤクルトの酒井投手もその当時は有名でしたよね(笑)。

下柳選手のユニフォーム等、新たに学園に寄贈されていましたよ(笑)。

管理者にだけ表示を許可する
