
--.--.--.--.--:--

最低限の練習だけは。

2012.07.13.Fri.22:30
昨日、母校の長崎北高の野球の試合があり最初から応援に行く予定でしたが、仕事の方がなかなか進まず、仕事をしながら経過をチェックしていると、当然勝てないと思っていた九州文化学園相手に7回まで4対3。

ここは応援しに行かなければと勝手に思い込み、バイクでビッグNへ。

到着した時には試合終了で電光掲示板は消えていたので、点数も入らずにそのまま勝利かと。

しかし受付の試合結果を見ると、9回裏でサヨナラ負け。

もし勝っていればついでに次の試合も見学しようと思っていましたが、さすがに即帰りました(涙)。

先日の中総体の母校の試合の再来のような・・・。


さて、いよいよ明後日になった次女の高校野球での始球式のマウンド。

明日は息子の県下大会の車出しで朝6時30分には学校に行かないといけないし、夜は飲み会なので今日が実質最後の練習。

始球式が決まって一応出来る範囲で練習してきて、涙を流すことも・・・。

あとは思いっきり高校生の捕手のキャッチャーミットめがけて・・・。

240713-1.jpg

P7130320.jpg

P7130321.jpg

P7130322.jpg


野菜。

雨、風でまたまたミニトマトが悲惨な状況になっていました。

240713-7.jpg  240713-9.jpg

240713-8.jpg  240713-10.jpg

240713-11.jpg  240713-12.jpg



収穫野菜 ナス、ミニトマト、キュウリ、ししとう、ニラ(屋上ではこれだけしか栽培していません)

240713-13.jpg  240713-2.jpg

240713-5.jpg


シシトウの中に何故かアサガオ。以前オクラと思っていたらアサガオでした(涙)。

240713-6.jpg


ゴーヤもかなり大きく成長してきました。

240713-4.jpg  240713-3.jpg



昨日の走行距離 7キロ

今日は雨でノーラン、ウォーキング3キロ


コメント
母校残念でした

>ここは応援しに行かなければと勝手に思い込み
こんな行動大好きです。いてもたってもいられ
ないような。もう少し早いともっとよかった
ですが、結果論ですからね

あいかわらず美しいニラでほれぼれします
ワタシもプラでも育てていますが雲泥の差です

娘さん楽しみですね~名捕手(確か?)
の奥さんとのタッグできっとうまくいくと
思います。


次女ちゃんいいフォームですね!始球式上手く行くといいですね。
野菜たくさん収穫できましたね。食べたら元気が出そうです!
sosono55さん
こんばんは。

気の緩みでしょうか。ただ最後まで諦めない強い力を持っている方々が最後は勝つのですよね。

あ、遅くなったおかげで500円の入場料払わずに済みました(笑)。

ニラ、まだまだ元気ですが、他の野菜はそろそろでしょうね。sosonoさんの野菜は私の野菜とは雲泥の差がありますって。

あれ、ほとんど自分がやっているんですって。嫁さんは確かに私と違って名捕手でしたけど。
あ、そうかだから息子が下手なわけですね(涙)。

いつもありがとうございます。
レイさん
こんばんは。

ありがとうございます。
ピッチャーだけは何とか教えられるのですが、さすがに度素人の次女相手は手ごわかったです(笑)。
始球式、失敗してもいいでしょうかね、でも高校球児の方々に失礼のないように、一応やれるだけやったんですもんね。

野菜。結構裏側では悲惨なんですよ~、ただそれをアップする勇気がないのです(涙)。

いつもありがとうございます。
始球式
四高のなかでもいつも強いだけに北高残念でしたね。
お嬢ちゃんいいフォームじゃないですか、これを機に数年後には神の島ボーイズのバッテリーとして活躍されていることでしょうね。
雨は大丈夫ですか?
鈍足親父さん
こんばんは。

強いかどうか(汗)。ラグビーは全国クラスですけど♪

凄いフォームでしょう。これではまずレギュラーすら無理ですって。
それに神の島、まずないですって。
でも今回の始球式の事で方向転換したりして。さすがに次女はキャッチングもかなり上手になったかも(笑)。
雨で息子の試合(補欠なので関係ないのですが。)が中止になりました。

いつもありがとうございます。

管理者にだけ表示を許可する
