スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

一歩ずつ

2012.07.08.Sun.16:55
今日から県下大会一回戦。

今回で最初に最後になるかもしれないけれどどうにか貰えた背番号・・・。

240708-14.jpg


自分で縫わないといけないので、何度も何度も失敗して、2時間かけて時計の針が23時30分を過ぎた頃ようやくユニフォームへの縫いつけ完了。親ばかですが、頑張った息子を素直に褒めました。

P7080776.jpg


試合は2対0で勝利し、来週の土曜へ。


当然ながら息子が試合に出る事はありませんでした。


今日の見せ場の審判へお茶出し。

P7080780.jpg



一歩ずつ、一歩ずつ・・・。

240708-9.jpg


最近の運動
 単なる言い訳ですが、夜に雨、所用が多くウォーキングぐらい。
 ただ夕方や昨日の朝方は娘たちと一緒に少しずつ練習。
 親として今しか出来ないことを大切に・・・。

最近の野菜
 強風、長雨で結構トマトが落っこちたりしていますが、こちらも少しずつですが、まだ収穫は出来ています。

240708-10.jpg  240708-5.jpg

240708-7.jpg  240708-1.jpg

240708-4.jpg←ゴーヤもだいぶん成長

240708-12.jpg←玄関で育てているシソ

240708-11.jpg






スポンサーサイト
コメント
背番号は自分で縫わないといけないんですか!
これはウチのバカ息子にもやらせたいですね。
とてもいいことだと思います。
すべてが教育ですね。
参考になりました。
1年生で背番号もらえるとはすごい
ですね。投手ですか?
野菜もこれだけ種類と収穫があると
うれしいことですね~
元帳太郎さん
こんばんは。

決まりみたいです。親が縫うとすぐバレてやり直しになりそうです。実際昨日ネット張りに学校に行っていたのですが、チェックされていましたから(笑)。

元帳太郎さんの息子さん、しっかりしているはずですからあっという間に縫い上げてしまいますって♪

ほんとですね、全てが教育と気付かせられますね。もっと自分自身勉強しないとと反省です。

いつもありがとうございます。
sosono55さん
こんばんは。

はい、今回が最初で最後かもしれないので記念としてブログの記事にさせて貰いました(大汗)。

中学時代、投手よりいろんな意味で頑張って欲しいと思っています。
あ、投手として練習した事、もちろんまだ一度もないです(笑)。

野菜、sosonoさんのこれからの野菜の成長、収穫に比べたら恥ずかしい限りです♪

いつもありがとうございます。
何歩
1年生で背番号をもらってベンチ入りなんて凄いじゃないですか。もしかしたら次の試合あたりで・・・。
ゼッケン付け、自分でやらねばならないんですね~。私も意外に感じました(~_~;)
さらに、審判へのお茶だし、そういう役目もあるのですか?!…(@_@)…オドロキました!

それにしても、夏野菜満載ですね~♪ シシトウ、その中で…ちょっと辛いタイプに巡り合えるでしょうか?(笑)
こんばんは~

あ~、先日の大会ですか~♪
まじかで見ていましたよ~!

テニス部なので(笑)
めっちゃ、ボール飛ばしてましたww
すみません(^^ゞ

馬鹿息子だなんて~~!!
そんなことないですよ!

周りからの評判もいいですし
学級委員としても野球部としても
よくがんばっていると、私も感じます。

「努力はいつか必ず実る」
そう信じて、一緒にがんばって行きましょうね!
鈍足親父さん
こんばんは。

はい、最初で最後の可能性大です。
次の試合では背番号没収されているかもですね(笑)。

ただ、親として少しでも力になってあげたいです♪

いつもありがとうございます。
ゆきごんさん
こんばんは。

はい、今の野球部は補食としてのおにぎりも朝から自分で作っていかないといけないんですよ。
全て子供たちが自主的にしないといけないし、学校生活の中でもまず人のため、そういうクラブだからこそ硬式に進まず学校のクラブを選択したのもあります♪

野菜、もうすぐ記事に出来なくなりますって。管理が出来ていないからです(涙)。

シシトウ、ついに今日無茶苦茶辛いタイプにあたってしまいました。
ちなみに息子は帰りが遅いので4人で食べたのですが、嫁さん以外は全員辛いタイプでした(笑)。

いつもありがとうございます。

伸さん
こんばんは。

そうです~、伸さんに会った事昨日話していましたよ。

マジっすか~、家ではボケっとして、いつも嫁さんや私から叱られまくりですよ~。
学校では頑張っているんですね。
あ、そうそう、昨日の試合の後、子供たちみんな頑張っているって思って涙が出てしまいました。
んで息子にももうあんまり怒らないで、せめて家ではのんびりさせてあげようと心を入れかえた次第なんですよ(笑)。

「努力はいつか必ず実る」 、そうですね、親子ともども伸さんと一緒に頑張っていきますね。

いつも応援本当に感謝しています♪
お久しぶりです。まとめ読みさせていただきましたが、背番号の写真に感動したのでここにコメントしますね!

お忙しいのに地道に走っておられてえらいと思います。
お子さんたちはモチベーションを保つのにありがたい存在ですね!

うちのゴーヤも10個実がなっています。アドバイスのお陰です。
レイさん
こんばんは。

背番号、県下が終わったらもう貰えないかもしれません。
ここだけですが、野球部って正直親としても子供としてもいろんな意味できついですね。

いえいえ、全然です。今日も雨が止んだ時もあったのにサボっていますから(涙)。
子供たちにもこんな親で申し訳ないですが、出来る限りの事はやっていこうと思います(笑)。

アドバイスではなく、レイさんの育て方が上手なんですって。
10個とは凄いです。あとは収穫の時期が難しいのでお気をつけて下さいね。
私はよく赤くさせて爆発させてしまいますから(大汗)。

いつもありがとうございます。


管理者にだけ表示を許可する
