スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

いざ始球式のマウンドへ

2012.07.03.Tue.23:49
朝日新聞に、「長崎県高校野球連盟と朝日新聞長崎総局は、第93回全国高校野球選手権長崎大会で始球式のマウンドに立つ小学生を募集します。」という記事を発見。

始球式で投げる小学生募集 高校野球長崎大会">始球式で投げる小学生募集 高校野球長崎大会ネットで探したのですが、見つけれず1年前の記事です(大汗)。

去年、諫早ボーイズのT君が投げていたのを思い出し、応募する事に。

といっても応募するのは野球素人の娘たち。

締切日にギリギリ届くと思われる土曜日の夜にようやく参加したい理由を書いて、長女と二人で走って北郵便局へ。

んで、今日電話が・・・。

さて、投げるのはお姉ちゃんか、もしくは妹か。

とりあえず暇そうにしていた妹とキャッチボール。

240703.jpg


久々の硬式ボール。さすがに下手な妹の球を取りそこねて脛に当たった時(つまり自分も下手です。)は何故か懐かしい思いになりました。

いい思い出にさせてあげたいです。


さて、ラン。

昨日7キロ いつもよりは少しだけ速く。

今日8キロ いつものようにゆっくり。

嫁さんからは昨日、「もうちょっとちゃんと走れさ。なんかむかつくっさね。」

ただ正直以前のようにランに時間を費やすのはいろいろな意味で出来なくなっているのも事実。

でも走らないよりは・・・。

最後に。今日の昼、神の島ボーイズの時の同級生で今はボーイズの中学部に入団した保護者から電話。

もし合わんやったらボーイズに今からでも入団してよ。きっと大丈夫やけん。

心配して頂いて本当に嬉しかったです。

3年間で背番号すら貰えないかもしれませんが、それでも今の野球部で逃げ出すようではどこにいっても役には立ちません。

心配して頂く方々のためにも親子共々出来る限りの・・・。


スポンサーサイト
コメント
始球式が娘さんに正式に決まった?
そうでしたら良い思いでになるでしょ
うね。フォームカッコイイ!です

しっかり走らないと怒られちゃうんですか?
スキルや志が高いとなにかと大変ですね(笑)
こんばんは!

またまた息子さんからお礼をいっていただきましたよ~♪
毎日のようにいってくれるので、うれしいかぎりです!ww

始球式ですかぁ~私の友達も投げていたみたいで、その写真をみせてもらったのですが
かっこよかったです☆

いつかは出てみたいな。。なんてww
ドッジボールで鍛えた腕で(爆)

あはは(*^_^*)
sosono55さん
こんばんは。

天候とかでどうなるのかわからないのですが、とりあえずキャッチャーミットに届くように今日も練習しましたよ(笑)。
短期集中でいかないとまず届かないので結構今スパルタ特訓ですが(大汗)。

あまりにも不甲斐無いから喝を入れているんでしょうが、でも今は走るより大事なものもあるので♪
あ、スキルや志、全くないですからね。

いつもありがとうございます。
伸さん
こんばんは。

こちらこそ、親子ともどもにご親切にして頂き、嬉しい限りです。

始球式、せっかくだからちゃんと練習させて後悔が無いようにしていくつもりです。
ただ、今はまだ12メートルぐらいしか届かないし、コントロールも無茶苦茶です(笑)。

伸さんならきっと格好よくキャッチャーミットにバシっと投げれますよ。そうそうドッジボールで鍛えましたし、さらに今はテニスでさらに鍛えあげられているでしょうから♪

クラブに勉強にお忙しい中、わざわざコメント頂きありがとうございます。またまた元気頂きました(嬉)。
お嬢さん,いい思い出になりますね。
二人一緒にマウンドに立てるといいですね。

私は,走行距離が激減です(涙)。
そうですね~~!
後悔がないように。←これ大事ですw
特に自分は、後悔するのが大嫌いなタイプで、がんこなので、大会なり出るのなら、つくしちゃいますww
でも、中学生になって大会にでちゃったら、
テストが大変なことになってしまうのでw

今は、控えてます(笑)


あっ、なんだかんだでも
私の楽しみなんですよ♪これのコメントは★
自分のblog更新するより、楽しみですww
こちらこそ、いつも元気もらってます!
鈍足親父さん
こんにちは。

コメント返信遅くなり申し訳ありません。

そうですね、最高の思い出になるようにしっかり?練習して臨みたいと思います♪

二人、マウンドは一応電話の際言ってみたのですが無理でした(笑)。

走行距離、私こそ最悪です(泣)。

いつもありがとうございます。
伸さん
こんにちは。

コメント返信遅くなり本当にごめんなさい。そしてまたまた素敵なコメント心から感謝します。

またまた~、伸さんの頑張り、息子から聞いていますから、きっと全力で努力なされるでしょうし、勉強だってしっかりなされるはずですって(笑)。
どうやってスポーツも勉強もすればいいのか今度是非うちの馬鹿息子に説教お願いしますね♪

え~、私のブログを楽しみにしてくれてて、おまけに元気もらってるだなんて。
私の方こそ幸せにして頂いて本当にありがとうございます☆☆☆


管理者にだけ表示を許可する
