スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久々の断捨離

2012.06.29.Fri.23:44
またいつものようにネタがないのですが、とりあえず更新。

昨日から、7月以降の再スタートのために事務所の断捨離開始。

開業して、何年か後に今の所に引越しそれ以来業界の月刊誌等かなり捨てずに保管していたものを容赦なく断捨離。

240629-1.jpg


まずはシュレッターで裁断するも結局業務用の燃えるゴミ袋3袋一杯になるまでにかなりの時間を要し、それでもまだまだゴミの山。

今朝、再度アタックするも全然追いつかず。

これでは月末までに断捨離が不可能と思い、市役所のゴミ処理場への搬入を思いつき、早速市役所へ電話。

すると、100キロまでは600円との事。それも月曜から土曜まで大丈夫との事だったので作戦変更。



体重計で重さを累積し、191キロぐらいになったところで強制終了。


写真では少ないように見えますが、多分プラドの積載量がかなりあるからです。

240629-5.jpg


東長崎支所で搬入券を購入し、いざ東工場へ。

240629-4.jpg


業務用の燃えるゴミ袋が140円なので、自分で搬入した方が時間やガソリン代を考えればかなりお得です。

240629-3.jpg


さてラン。

昨日10キロ、今日は小雨の中9キロ。
小雨でもちゃんとランに行っただけでもちょっとは進歩したのかも(笑)。

それとテニス。

昨日は妹と。

240629-2.jpg


今日は姉と。

240629-9.jpg


正直ランよりソフトテニスの方が面白いのは言うまでもありません。



最後に野菜。長雨で野菜たちは結構やばい状態ではあります。

240629-7.jpg

240629-8.jpg


ここ最近の写真で撮った分の野菜の収穫。

260629-10.jpg

240629-6.jpg

スポンサーサイト
コメント
お疲れ様でした。気分一新で仕事も
はかどりそうですね。ちなみにワタシは
断捨離と無縁です(笑)
画像見るとヤバそうには見えないですが
きっと再生すると思います。野菜の生命力
はすごいですから
こんにちは!
コメントのお返事ありがとうございました!

ご飯中にウトウトとはww
相当お疲れなんですね~~♬

それから・・・ダラダラしながら走ってても続けてるんですからすごいですよ~~☆
私なんて先生がいないときには歩いちゃいますもんww
↑秘密ですよ(ーー;)

テニス!いいですよ~
へたっぴですけども、私でよければ~ww

またあそびにきま~す♬
紙が191kgもあったのですか。それはすっきりしたでしょうね。ごみ処理場への個人搬入って長崎市でできるのですね。今まで思いもつきませんでした。
ラン、継続すると体が軽くなるでしょう。
sosono55さん
こんばんは。

ほんとですね、そうあって欲しいものです。
断捨離、sosonoさんの場合は整理しているから必要ないでしょう(笑)。

あ、茎が折れた野菜とかあるのですが、それはアップしていないんです(涙)。
そうですね、何とか管理して再生させますね。

いつもありがとうございます。
伸さん
こんばんは。

こちらこそ、コメントに対してお返事ありがとうございます。
そうですね~、うちのは集中力がないので普通の人が1分で出来る事が1時間かかりますから(大汗)。

またまた~、伸さんは絶対頑張っていますよ。親子ともども応援していますよ♪

あ、伸さんが書いてくれた「楽を求めたら苦しみしか待っていない」という野村監督の名言の色紙、今でもうちのリビングに飾って、サボりたくなるとき見ていますよ~。

テニス、ありがとうございます、是非教えてくださいね。

本当に元気を頂きました、ありがとうございます。
とっきゅうさん
こんばんは。

そうですね、だいぶん片付きましたよ(笑)。
そうそう、長崎市も個人搬入できるみたいです。私も知らなかったのですが、昔働いていた会社で年末に持って行ってた事を思い出して聞いてみました(笑)。

ラン、体軽くなりますね、といいながら2日間、ウォーキングだけです(涙)。

いつもありがとうございます。

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。