スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

雨のおかげで。

2012.06.27.Wed.17:23
日曜の事。

娘たちが神の島ボーイズ(公式野球)に入団してもいいかなって状況になってきていたので、とりあえず挨拶を兼ねて神の島に見学に行く方向に。

ただ、日曜は雨。で野球の練習はないので行っても仕方ないので中止。

エンジンオイルを交換に行くついでに息子の野球の靴下を買いにスポーツデポへ。

その際、娘たちもバトミントンの羽が破けたので買ってという事でバトミントンコーナーへ。

バトミントンのラケット等は3週間ぐらい前に同じ店で購入。

空手を止めてからほとんどスポーツから遠ざかっていたので、遊び道具として購入したものです。

ただ、勝ってから2,3日は一緒にやってやればやるのですが、それ以降は全く。


そこで今度目に付いたのがソフトテニスのラケットと練習用のボール。

これだったら娘たちだけでも少しはやる気が出るかも。


正直、中学からは女の子が野球出来る環境も限られているし、それに土日の練習、試合での遠征を考えたらこっちの方が・・・。

月曜、火曜はとりあえず早めに帰宅して、娘たちから練習に行こうと誘われましたが、今日は雨。

明日以降どうなる事やら。

ただ子供の頃にいろいろな競技?を経験させるのも悪くはないはずですから(大汗)。


240627-8.jpg

240627-9.jpg


全然話は変わり、今日は友人が働いている長崎大学病院内にあるパン屋さんで大量のパンを購入。

240627-4.jpg

各お皿ごとの写真

240627-1.jpg

240627-2.jpg

240627-3.jpg

とても美味しくて、お勧めです。



昨日頂いた、埼玉と大分からのお土産

五家寶本舗 (株)紅葉屋本店の五家寶

240627-7.jpg

宝物産(株)の国産たまねぎスープ

240627-6.jpg

(有)清美堂の湯布院の森

240627-5.jpg


ランの方はまだ腰の痛みがあるので、月曜5キロ、火曜5キロのみ。

今日は雨が降っているのでまず走れそうもないです。




スポンサーサイト
コメント
お嬢さんたち、色々、興味駸々で何をされるか楽しみですね。
パン屋さんですね。先日のレストランにもまだ行ってません。患者じゃないので車では行けませんのでなかなか行けません。
ランは継続されていますね。
新着情報のサムネイルを見たときに、あ、久しぶりにパン焼かれたのかな?って思っちゃいました。(笑)

いろいろ体験するのはいい事ですね!
どのスポーツも試合はつき物ですけど、何を選ぶか楽しみですね☆
とっきゅうさん
こんばんは。

そうですね~、せっかくだから中学になっても継続出来る競技がいいのですが、逆に小学生の時しか出来ない競技もこれまた良いのでしょうね。

パン屋さん、病院内なのでなかなか目立たないですが、美味しいですよ。特に焼きたては格別です(笑)。
レストランもお手ごろ価格になっていますよ。

ラン、今日は雨で無理でしたが、とっきゅうさんは雨の中でもちゃんと練習会なされて凄いです♪

いつもありがとうございます。
レイさん
こんばんは。

期待させてごめんなさいね。買ってきました(笑)。
あ、普通のパンはたまに焼いていますよ。ただそれだとネタになりませんもんね(涙)。

そうですね、とにかく自分が楽しく頑張れるスポーツに出会えればいいのですが、難しいですね♪
試合、うちの息子なんかその試合に3年間出れるか心配です!!!

いつもありがとうございます。
スポーツはなんでもいいんじゃないでしょうか
何事も経験ですから
お土産たくさんでうらやましいです(笑)
パンはウインナー入りが好きでいつも買っています
↑全くどうでもいい情報(笑)でした
期待の新人
お嬢ちゃんたち、ボーイズ入団ですか?楽しみですね。双子の女子選手として人気の的になるでしょうね。

五家宝、キャノンボールのときに埼玉から参加された方にいただきましたが、レース前に食べたら喉が・・・(笑)。
こんばんは!
お久しぶりです~☆覚えていただけてますかね?笑
息子さんには「コメントするね~」って言ってたんですが!?

もう、本当に息子さんの挨拶と礼儀がすばらしいですね!こちらもすごく気持ちよいです♬

また、今年から同じく中学生ということで、私はテニス部に入部しましたよ!ほぼ毎日3キロほど走っていますが、ヘトヘトです笑
5キロも走っているなんですごいですね。あこがれちゃいます☆あはは

また遊びにきますね!

ではでは、おやすみなさい!
sosono55さん
こんばんは。

そうですね、いろいろな経験をさせてあげられるように頑張ります。

お土産偶然たくさん頂きました。アップしたの全部美味しかったですよ(笑)。

あ、やはり同志ですね、私も大好きです♪ 
全然関係ないことないですって、嬉しいですよ!!

いつもありがとうございます。
鈍足親父さん
こんばんは。

じゃなくて、入部なくなりました(笑)。
ちょっとほっとしています。やっぱり息子の時を考えると金銭的にも時間的にもかなりハードでしたから(笑)。
といいつつ、それを口実に違う道を歩ませようとするこの父親は駄目親です(涙)。

五家宝、確かにレース前は喉痛いですね。美味しいので何もないときに食べないといけないですね(笑)。

いつもありがとうございます。
伸さん
こんばんは。

何をおっしゃいますか。覚えていますって(笑)。
息子、毎日疲れ果ててご飯食べている最中に毎回うとうとと睡眠モードです。
せっかく伸さんがそう言ってくださるのに申し訳ないです。

え、うちの息子が挨拶いいんですか、それは表面的でしょう、そこまで褒めて頂けるなんてなんと幸せな、羨ましいです(笑)。

そうそう、伸さんもテニス部なんですよね。え、毎日3キロですか、それは凄いです。私なんかただ毎日ダラダラとジョギングしているだけですから伸さんの練習とは違いますって。
もしよければ親子ともども今度テニスのご指導よろしくお願いします。
本当にですよ♪

コメント頂いて本当に元気に、そして頑張ろうと思いましたよ、本当にありがとうございます。
そしてこれからも親子ともどもよろしくお願いしますね♪

管理者にだけ表示を許可する
