スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

少しだけスピード練習

2009.10.12.Mon.21:52
一昨日の30キロの長距離で翌日はどうなるかと思いましたが、腰痛がするぐらいで足の痛み等は大丈夫でした。

ただ、疲労はさすがに残っていたようで、その日行われた神の島ボーイズ対諫早レッズとの公式試合及び練習試合後の親子対抗野球大会(ふわふわボールでの単なる遊びです。)で、打った後一塁へ走ろうとした一歩目から足がもつれてそのまま転倒という無様な姿を見せてしまいました。無理は禁物ですね。

その日の夜は女の都→長与駅→浦上水源地コースをLSD走行で、およそ1時間30分ぐらいで走って終わりにしました。

今日は女の都運動公園及び浦上警察署までの往復コースで、大してスピードは出せませんでしたが、早めに走ってきました。

もちろんそれでも息はあがりっぱなしで、話しになりませんね。

走行距離  2日間 20キロ程度

スポンサーサイト
コメント
ベイサイド
はじめまして,鈍足親父と申します。
長崎の街を走られているようで懐かしく初コメさせていただきました。

昨年のベイサイド(ハーフ)など長崎近辺のレースに参加していましたが,大阪に転勤となり今は関西を中心に遅いながらもジョギングを楽しんで(?)います。当時は,西山台コース(循環バス)などもよく走っていました。

奥様のお薦めでベイサイドに出場とのことですが,試走もされているようですし,沿道の声援も多いので完走は間違いないと思いますよ。頑張ってください。

息子さんは,硬式野球チームのようですね,長崎はボーイズのチームも多くはない(?)と思いますので練習試合の相手などにも苦労するのではないでしょうか?

またお邪魔させていただきます。
Re: ベイサイド
コメント頂きまして本当にありがとうございます。
私の場合初のハーフマラソンなので、とりあえず完走できればと思っていたところに、鈍足親父さまからの励ましのコメントを頂けてとても嬉しく感謝しております。
大阪に転勤されたということでとてもさびしく思います。
私も大阪(大阪市住吉区)に1年間でしたが住んでいたことがありますので懐かしいです。

ボーイズリーグの件よく知ってますね。
長崎のボーイズリーグのチームは息子の神の島ボーイズと諫早にある諫早レッズの2チームしかないので、通常はこの2チームで対戦し、たまに試合で他県へ遠征するといったところです。

大阪でも、お体に気をつけて、お仕事、ランニング等がんばってください。
私も鈍足親父さまから勇気をもらったのでがんばります。

管理者にだけ表示を許可する
