
--.--.--.--.--:--

ナス その2他

2012.06.18.Mon.21:21
土曜日は大雨。

近くのバイパスの高架下は通行止めになり、帰宅するのに女の都方面へ迂回しなければならないほど。もちろん大渋滞。

日曜は雨が降ったり止んだりの繰り返し。

サボっていた雑草取りと強風で倒れたトマト等の野菜の修復でかなりの時間を費やす事に。

夜、試験休みで久々に家に居た息子と何ヶ月ぶりになるバッティングセンターへ。

240618-8.jpg


相変わらず、ほとんどジャストミート出来ず、ファールのオンパレード。

どうにかしないといけないのにバッティングに関しては何のアドバイスも出来きない自分(涙)。



さて、自分で言うのも恥ずかしいですが、最高の丸ナスが出来ました。

240618-2.jpg


240618-7.jpg


強風でなぎ倒された野菜たちですが、一応収穫は今のところ少しずつですが出来ています。

240618-3.jpg

240618-4.jpg

240618-1.jpg

240618-5.jpg

240618-6.jpg


ただこれからの台風で全滅の予感も。その前にうちの横の崖が崩れないか結構不安です。



昨日のラン 11キロ 住吉→道ノ尾→バナナ体育館→シーボルト大→女の都→自宅コース。


今日 夕方走りに行こうとすると急に大雨で、長靴でウォーキングに変更。しかしその後雨が止んだので走りに行こうと思えば行けたのにサボり。



コメント
Re: ナス その2他
ナイスなナスですね(笑)収穫もしっかりで
凄いと思います。ワタシまだ収穫ゼロ(笑)

1年生は練習させてもらえないので、そのうちに
快打連発でしょう
sosono55さん
こんばんは。遅くなりすみません。

ナス、結構いいの出来ました。
今年は今までとはちょっと違う栽培にしたので。いつか種明かししないといけないですね(笑)。
またまた~、sosonoさんのは私とは全く比較にならないほど素敵ですから。

快打、ん~、難しいですよ。確かに硬式と違って軟式ボールを打つのはある意味難しいと実感しています。
バントもほんと難しいですね(笑)。

いつも本当にありがとうございます。

管理者にだけ表示を許可する
